カン助の桟橋日記
2006〜7 2008〜9 2010〜11 2012〜13 2014〜15 2016〜17 2018〜20xx
マイボートでの釣りや桟橋での楽しい出来事を紹介していきます。


OBC→ONBC忘年会2019♪ 2019/12/14
迎春 2020   

更新メチャ遅くなりました!間もなくウィンドウズ7のサポートも終了と言うことで師走はPCの
カスタム(SSD化しメモリー増設)OSやアプリケーション等諸々で・・・やっと更新可能になりました。
今年もよろしくお願いします。

2019年の忘年会は立石の中華飲み放題&食べ放題で3.5野口と超リーズナブル!青砥で押上線に乗り換えて
Uターンする感じだぁ京成立石・・・初下車でした。

続々と、お店に集まり19:30乾杯♪今年はアゼちゃんも10年ぶりに参加です。年々人数も減って寂し
飲み放題の時間も過ぎて退店し近所の居酒屋に移動!ここでは「むらさん&くみさん」チュッ (*  ̄)( ̄ *)
気づけば電車のない時間じゃないの!Ψ(☆w☆)Ψルカシー船長とタクシーで移動し3時間記憶喪失(爆)
何故か朝5時の帰宅になりまして日曜は一日潰れて廃人だよ〜( _ _ )

でぶやさん今年も幹事ご苦労様でした!

FM26FB(でぶや号) 売り出し中です♪ 画像リンク

ドライブオーバーホール済で船台付き(置き場は継承可能です) 100諭吉也

でぶや号 興味のある方は、こちらに連絡してください→090-8561-3201



カン助号〜お別れです♪ 2019/11/10〜17

先々週!この桟橋日記にカン助号の譲渡話を掲載したんですが〜こんなHPでも見ていてくれている方が
割と居るのにビックリしましたわw!直ぐに3件問い合わせがあり予定を調整みたいな♪

本日11/10は内覧&試乗のため9時過ぎに桟橋へ・・・またまた久しぶりな大杉!(誰も居ない)
メールでやりとりした「Tさん」も10分後に到着です♪「こんちわ〜」軽く自己紹介して〜船暦の話♪
竪川の暫定に係留しニッサン艇で釣りを楽しんでいる船長さんです。年代も近くて私が20代前半に
夢中になっていた「スロットルレーシング」や無線の話で小一時間かな?(笑い)Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

久しぶりに出航です!船底塗装以来なんで半年ぶりかな?・・・・エンジンは一発始動で低速は問題なし!
ハンプしたところでエンジンが「うお〜ん↓ウオ〜ン↓」船底が汚れて負荷がかかっているのか燃料の劣化だな〜
船底は5月に塗っているし〜またあれだな〜v(@∀@

油水分離機より先の燃料劣化でエンジンが吹けない現象です。過去にも数回、長期間乗らないと起きていました!
スパイラルさんまで遡上して旋回し下りの途中で復活(⌒_⌒)ニコ

のんびり♪子供の話なんかしながらバースへ戻り着岸!船の装備や不具合を色々説明したりで昼になってましたわw

船の荷物を少々運び出して12時過ぎに撤収でした。

翌週11/17(日)・・・無事に委任状&譲渡証明書&印鑑証明を用意して契約完了!カン助号はTさんに
乗り継いで頂けました♪荷物の搬出もあったので土手下に車を入れました。この日の桟橋はSC32を艤装&整備中の
イトウ君オンリーな桟橋!係留権の解約で公園協会に電話したのだけれど担当者が居ないから判らないって・・・
明日また電話するか〜!

2枚ともロールオーバーします。↓



今年の台風は・・・♪ 2019/10/27

今年は大風15号 19号 21号と関東に接近する機会が多くてv(@∀@)
9月の15号は風が酷くて房総では広範囲に被害が・・・家も相当揺れたみたいです。
Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
19号は雨が酷くて隅田川満タン(赤羽の水門閉め)荒川も危ない状況でしたね。10/13に増水後の船を見に
行ったんですが桟橋の荷物BOXは軽く浸水していてリヤカバーのゴムは切れていました。
当日にBOXは乾燥させリヤカバーのバンドも全て交換しました。(ハシモト船長・お久〜でした)

一昨日の21号も局地的に雨が凄かったので本日点検に行ってきました。・・・昼過ぎかな?!
誰も居ない中〜カバー&バンド類の点検!問題なし!桟橋の荷物BOXも浸水なしで一安心♪

しかし全然遊べていない(遊ぶ気がないのか?)整備もして船検も保険も今年更新済なのに(笑)
誰かバース(置き場)も引継ぎできますのでオーナーになりませんか?(30諭吉〜値切ってよろし〜)

topページからメール頂ければ試乗も含め詳細を返信します。

ロールオーバーします。↓



色々点検♪ 2019/8/25

めちゃ久しぶりに桟橋行ってきました!船検以来かな?・・・7/21にサーキュレーター取りに
来たのが最後でした。v(@∀@)その時は10分で退散だったので(笑)

訃報です。
7月の頭にカーボこと「ナベちゃん」旅立ちました。(−−)7/8がお通夜でした。
いくらなんでも早すぎる!沢山遊んで色々教えてくれた船の先輩でした。
何故か釣りに行くと竿頭だったなぁ〜  ご冥福をお祈りします。

船検が6月5日だったので2ヵ月半以上エンジン駆けていませんなΨ( ̄∀ ̄)Ψ少し不安なまま桟橋へ
先ずは軽くお掃除してから中間検査後に届いた「次回検査時期指定票」シールを両舷に貼り付けました。
いまごろかよ!〈爆) 表記が令和ね!さて本題の「エンジン始動」・・・⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!一発始動♪
舵を切ったり前進・後進(係留したまま)ふぅ〜一安心 電圧も1番2番バッテリー共にOK
最後にスターンの点検口を開けて船底ビルジの点検!昨年のシール打ちが効いていて問題なしです。

暑すぎてAM中に撤収でした。

どちらの画像もロールオーバーします。↓



日向ぼっこ♪ 2019/5/25

天気も海も良さそうなので軽く走らせようかな〜なんて10時に桟橋へ!あれっ?
なにやら道具が沢山桟橋にあるし!人も3名程居て何か準備しているわ!浚渫か?v(@∀@))
お願いしていた浚渫は当初協会から5/22に掘るって連絡だったのだけれど今日になった模様です。

何やらカン助号の真下にダイバーも潜っちゃってるし出航するから作業中断も申し訳ないしな〜!
今日は、お掃除にするかΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ。暑いから天井のエアーインテークハッチを開けたら
またかよ・・・インテーククランプが折れたわ(13年前に交換)帰宅後にスパイラルマリーンさんに発注♪
実は接着材等で試行錯誤した結果・・・ロールオーバーのゴムバンドの応急処置(−_−)ノシ

しかし暑いなぁ30℃超えな今日です。エンジン始動してから「蜘蛛の巣撤去作業」そしてお掃除
コンビニ飯を食ってボォーっとしていたら13時過ぎたわ・・・

浚渫作業の監督がバースの下に埋もれていたのは、これですかね?・・・・あっそれです!流木でした。
GW中に大潮干潮でカン助号の下側に見えていたのはコイツだったのか!
マイナス干潮で着底した事を想定し今回は浚渫と異物の撤去をお願いしていたのです。
もう暑さにたえられなくて13時30に桟橋退散でした♪   6/5は中間検査の予定


6/5追記

船検当日の画像が吹っ飛んだ〜中間検査は無事終了・・・でもね!カン助バースのフロートが無くなってる
本日は−干潮だけど船首側で水深50cmはキープ!掘ってないゲストバースに近いところは着底水位でした。

ロールオーバーします。↓



カン助号点検&サンシーカー試乗会♪ 2019/5/5

先日の上架メンテで、やり残した作業&ルカシー号の試乗会(売却)のクルーΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
朝はユックリ出発で14号小松川警察先のセルフスタンドに入るとルカシー船長が給油中!エコな車の私が
先に給油を終えて出発(笑)・・・給油量の差ね!先のセブンに寄ってからパーキングへ(⌒_⌒)ニコ

ルカシー船長と桟橋へ〜朝からシモさん補機のメンテですね。1日ががりかな?さて!点検だぁ
先ずはリヤカバーのゴムバンド4本交換(切れる前に換えてます)そして時計の電池を交換(これも早め)

終わった頃に優船長が登場〜ゲスト多数でクルージングなんだって!久しぶり♪優号ゲストの
乗船前に超ハンプな初心者艇が通過したので今日は一日拡声器で注意しようと久しぶりに電源ON?
あれ?電池切れ?開けてみると「液漏れ」7年前から交換してなかったわwワイヤブラシでゴシゴシして
電池交換!準備OK・・・このあと速度超過の船は来ないし┌(。Д。)┐ あはは♪

作業の続〜エンジン始動してトイレのモーターユニットを増し締めしてから動作確認〜メチャ快調でした。
船ごしに二つ隣のベイライナー岩さんと話すと「トイレ不調なんです」なにかアドバイスできるかと見て
みましたが手動マリントイレだったのね〜吸水口の詰まりかな?

さて!本日メインの試乗会です。昼過ぎに皆様も到着し軽く内覧後に出航〜お医者さん達4名を乗せて
浦安沖へ♪交代しながら操船して女医さんも楽しんでいた模様です。

桟橋に着岸後は本牧に鯵釣りに行っていた海鶴号が帰還!釣果は鯵・イシモチ多数かな?
続いてユメマへ行っていたツバラ丸が帰航してきました。(ユメマで臨検ってv(@∀@))

ロールオーバーします。(優号)↓



上架船底掃除♪ 2019/5/1

3末に予約済の上架整備!潮の関係で上架できる時間が15時頃なので午後から桟橋へ
船底道具を積み込んで空を見ると雲行きが怪しいわw予報では16時頃から雨なのよ ( ̄m ̄*)
少し早いけれどスパイラルさんに電話して早めの出航!14時30分には上架完了です。

=(・д・`*)ハァ予想以上のフジツボ&イガイに脱力・・・過去最強でヤル気が↓今回は自作の
スクレーパーも駆使して作業開始です。雨が降る前にガシガシ落とそう!今日は強力な助っ人も
きているので作業がはかどります!中盤戦で雨!!もうヤケクソ状態で全てのハイブリット貝類達を
除去した後にビショ濡れになりながら高圧洗浄機で仕上げのつもりが〜イガイの繊維のような物体が
落ちないよ。雨も止まないし2時間全力なので体力も限界┌┤´д`├┐ズボンはやぶけるし!
明日乾いてから再度除去作戦にしようΨ( ̄∀ ̄)Ψ

16時半撤収!スパイラルさんに桟橋近くのパーキングまで送って頂き帰路に〜夜はドシャブリだった。
結局「20kg」程とれたかな(笑)イガイとフジツボ


明日5/2は家族総出の船底塗装・・・雷とか予報で言っていたなぁ(−−)

ロールオーバーします。↓



船検準備♪ 2019/3/10

またまた2ヶ月が過ぎてしまいましたわΨ(☆w☆)Ψ 今日は天気も持ちそうだし行くか!
昼前に桟橋に到着するとルカシー号が賑わっているw船長にTELしてみると内覧会なんだって♪
ベクトラさんの仲間で「Sさん」が5名程で船を見にきていました。少々お話してからカン助号へ(⌒_⌒)ニコ

先ずは今回、中間検査に必要な信号紅炎の有効期限確認・・・使えますな!次にエンジン始動〜一発!!!
途中バッテリーを切り替えて30分程アイドリング。同時に発電機も始動して快調なことを確認しました。
後は賞味期限が切れそうなカップ麺や缶酎杯を撤収して新鮮な清水を積んでお終いo´_`o)
Sさん達も撤収後・・・まもなく私も撤収でした!以前は誰かしら居て賑やかだったのになぁ〜☆ヽ(o_ _)oポテッ

船舶免許の更新はルカシー船長と3末に予約したので後は船検と上架船底メンテの日程を組まないとです。

3/31追記

昨日は一人寂しく船舶免許更新に行ってきました。新橋・八丁堀・サンシャイン・赤羽と毎回違う会場選択(笑)
以前にアセトンをお願いしていて今日は海好丸さん(岡田さん)と桟橋で待ち合わせ〜
本日やっと都合がついたんす!私は一足早く到着してエンジン始動!1発ね(*`▽´*) ウケケケッ
久しぶりに近況交換です。また釣りに行きましょ〜アセトン〃 ̄∇)ゞアリガトォー
車に戻り次はスパイラルさんへ(/・U・){おひさッ☆ 上架の予約とリモコンのキーキャップ取り寄せ
オイル・ジンク・船底塗料と点検のお願いをして帰路につきました。あとは船検の予約かぁ
ロールオーバーします。↓



2019初桟橋♪ 2019/1/5

2ヶ月弱ぶりの桟橋・・・いいかげんエンジン始動しとかないとねΨ( ̄∀ ̄)Ψ♪
┌(。Д。)┐ あはは
9時過ぎに家を出発〜年末はおでん鍋の蓋を作成と車の掃除で終わった感じ♪

2日に楽しい飲み会♪
でっ後はダラダラな正月でしたOo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん 最近は毎度のことで桟橋は
人気が無くて立ち入った瞬間に渡り鳥達が川へ急いでダイブみたいな冬の光景です。
昨年思考錯誤したリヤカバーは通常の北風君には耐えてるみたいだぁ(^^)さて!先ずはエンジン始動ね!
1番バッテリーで始動・・・少々弱っている感じたけれど一発始動で一安心。しばらくして2番バッテリーに
切り替えて少々充電ね(v^ー°)

風も無いし少し動くと上着が要らないくらいな日差しの中「鳥糞掃除」・・・過去に比べればそれ程では
ないけれど〜AM限定の初桟橋でした!

今年は船底掃除を含めたメンテに中間検査&船舶免許の書きかえだぁσ(д・`★)ミィー



OBC忘年会2018♪ 2018/12/8

今年の忘年会は「青戸の、いざかや 竜と蕉」開始時間は19:30なので逆算して地元駅に行くとビックリ(_ー_)
京浜東北線が東海道線の人身事故で止まっちゃってるの!南北線で駒込に出て山手線で日暮里の経路に変更!

なんと!快速特急に乗ったら10分で青戸に到着o(*⌒―⌒*)o♪余裕で間に合ったと思っていたら道に迷ってしまい
でぶや幹事に電話で誘導をお願い中「つばらJr」と遭遇して一安心(仲間が出来た)揃って3分遅れの到着かな?

海鶴会長不在のためルカシー船長の乾杯の音頭で宴会開始です。このお店は料理が最高なのね!
白子ポンズから始まり刺身4種・金目の握りにウニの巻物!岩牡蠣と生物の次は海老や鯵・ヒレカツと揚げ物も
旨くて!久しぶりに河豚の唐揚げも堪能できて満足〜その後も銀ダラの焼き物や海鮮パスタと・・・超満足(⌒_⌒)ニコ
これで飲み放題で5野口〜♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

さて!今年も大杉ボートクラブなのに船や釣りの話は皆無に近く・・・カーボ船長の船が売れて新たな船の話と
海好丸さんの富浦遠征時の笑い話くらいかな?Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

デリ・・を自宅に呼んじゃう話とか薬盛られえて抜かれる話で盛り上がって10:30終了 OBCではなくOBHの皆さんは
この後、怪しいイベントに行った模様です。OBH⇒俺たち馬鹿な変態イエーィ♪♪(((б(*`・´)∂)))♪♪ノリノリダゼィ

でぶや幹事殿〜今年も色々セッティング有難うございました♪



点検と収納BOX定位置へ♪ 2018/10/21

午後1時まで時間が空いたので先週足りなくなったパワーテープの続きとエンジン始動♪ついでに発電機も
回してやろうかなヾ( ̄∇ ̄=ノ桟橋には10時過ぎに到着!第一Pガラガラ。

すでにルカシー船長はエンジン回して点検中でした。しばし近況報告会を1時間程。赤羽の飲み屋の話や色々
何々〜来年おじいちゃんルカシー船長Ψ( ̄∀ ̄)Ψこれまたビックリ(_ー_)

3ヶ月もご無沙汰で臍を曲げたサンシーカーちゃん!発電しない!ルカシー船長はオルタのベルト張り作業開始♪
私は台風対策で桟橋に下ろして、おいた荷物を定位置に戻して(張り紙警告されてました)エンジン始動!
ついでに発電機も1時間ほど動かしてパワーテープの追加作業・・・今日は空は青く晴れ渡り少し動くと暑いくらいの
丁度良い気候です。一通り作業も終わりルカシー号へ!しばらく漬けっぱなしだったルカシー号を船台で上架(*^▽^*)

ヌルやカラス貝フジツボ君たちに・・・13時少し前から高圧洗浄機でお掃除開始(夕方までの作業かな?)私は13時撤収

↓白いルカシー船長!左の画像はロールオーバーします。


2ヶ月チョイぶりの桟橋♪ 2018/10/8

超久しぶりの桟橋です。台風対策で8月5日にBOXを桟橋に下ろして固縛したのが最後なので2ヶ月過ぎている!
この夏は暑すぎて足が向わないしタイミング良いかと期待した日は天候が↓みたいな・・・
そんな中「ぼぉ〜」っと、していた訳ではなく自宅に防犯のためのネットワークカメラを設置したり車に
ドライブレコーダーやOBD2を使用してスポーツメーター増設なんて作業をして暇つぶししてました。

11時20分桟橋到着!船に上がりリヤカバー周辺を確認すると(_ー_)。。24号君やってくれたね!!!
ホント今はどうにも出来ないので当初の目的!エンジン始動!一発でかかりましたヾ( ̄∇ ̄=ノ

エンジンかけたまま作業中のノブ船長と近況含めお話タイム♪今日は海鶴船長が仲間と釣りに出ているようです。
「ここの所、桟橋の活気が無くなったよね」なんてカン助号で暫く船談義!ルカシー船長が元気ないと桟橋活動も
マワラナイないんだよな〜なんて意見が一致Ψ( ̄∀ ̄)Ψ(爆)

事情があって私は1時間ほどで撤収♪帰路途中はオーニング補修に必要なモロモロをドイトで購入して帰宅でした。
(良さげな補修テープとステンレスの部品購入)
向うときは気づかなかったけれど帰路に街路樹が海側だけ枯れているんです。24号の塩害・・・
来週は天気次第だけれども土日(土曜は午後から初めて船中泊)ず〜っと作業の予定です。
たまには発電機で明るくした桟橋で誰か夜飲みませんか〜(*^▽^*)

↓左の画像はロールオーバーします。


シール打ち効果の確認♪ 2018/6/3

午前限定で時間が出来たのでサッサと準備して桟橋へ♪今日は気温も高くて南東3mかな?
この2週間で雨も降ったし両舷シール打ちの効果は出ているのか(船底ビルジ)とリヤカバーの補強です。

人気の無い桟橋!先日購入しておいたゴムバンド類を物入れに整理してから燃料タンクのハッチを
開けると(*゚▽゚*)ビルジが全くありません・・・作業の効果が、あってヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ

さて時間も、あまり無いのでリヤカバーの補強だ〜バンドが切れたせいでエンビパイプを巻いている下の
部分がデッキと擦れて数箇所に小さい穴が開いていたんです。
放っておくと悪化しそうなので、買い置きしておいたターポリンテープで補強してやりましたわw

作業も終わり帰路に!帰り道〜四ツ木付近でルカシー船長と車ですれ違いましたΨ(☆w☆)Ψ



今週は左舷シール打ち♪ 2018/5/20

今日は随分前からカミサンに頼まれていたフリーマーケットの送迎(帰りは売れ残りも運搬なのね)
朝8時に相棒のヨウちゃんを拾って赤羽公園へ・・・撤収時間まで私は( ̄ー ̄)ニヤリッ
送迎の合間に桟橋へ・・・船に常備のクーラーボックスも痛んできたので入れ替えよ。

桟橋付近へ9時半頃に到着したんだけれど本日はパーキング3箇所とも満車で橋向こうへ回って
何とか駐車っす。・・・ルカシー船長は昨夜から船中泊で朝から作業中だぁ(船台)

さて!作業開始〜先週は時間切れで右舷のみ作業したシール打ちの続き(コーキング)今日は左舷っす。
先ずは船底の点検口を開けてビルジの確認0.5リットルくらいかな?排出してマスキング作業!

水上なので変な体制の作業だから疲労が(_ー_)。少し休憩して発電機の運転(たまには動かさないとね)
そのころかな?でぶや船長とクミさん修理の続きで登場〜先週と同じパターンだ(笑)

シリコンを注入して少し乾燥後マスキングを撤去したら、もう12時よ。コンビニ飯を食べて12時半撤収でした。



予想外のメンテでバタバタ♪ 2018/5/12

GW中は連日強風で一度も桟橋に来ていませんでした〜色々計画はしていたんだけれど・・・
発電機もオイル交換して久しぶりに船中泊とかね〜!今日は買い置きの燃料と清水を持って9:40桟橋へ

(ー△ー;)エッ、マジ
 ルカシー船長とイトウ船長!早朝6時から船台の修理しているよ〜
FRPで穴を補修ですわ。さて私は時間が限られているので(12:30には地元へ戻らないと)作業開始

船に上がるとギョッ!Σ(・oノ)ノ  先日の強風でリヤカバーのバンドが切れて3月末に再接着したエンビパイプが
全部出ちゃってるじゃないか〜先ずはリヤカバーの補修からだぁΨ( ̄∀ ̄)Ψ
再度パイプを巻きつけてから5箇所手縫いしてやりました。バンドは買い置きがあったので長さだけ調整して交換

次はエンジン始動!始動直後に「でぶや船長とクミさん」登場です。(左画像ロールオーバー)パワステの
オイル漏れを修理みたいですね。

10分程アイドリングしてギアを前進⇒後進で点検完了〜給油して終わりかな〜と思ったら燃料タンク下に
少〜しだけビルジが・・・ガンネル周りを点検すると何箇所かシール切れしている感じです。
時間の無い中・・・気合で右舷側を前から後ろまでシール打ちして丁度タイムリミット11:40退散でした♪

↓左の画像はロールオーバーします。


花見は行けなくて残念♪ 2018/3/25

春先は気候がよくて外で日の光を浴びたいのだけれどアレルギーの私にはヾ(≧∇≦)ゞ 酷な季節
薬で鼻はある程度抑えられるけれど目と喉の痒みが大変!昨年9月から乳酸菌とハチミツで対策中っす。

今日は時間が取れれば軽く花見ドライブでもと考えていたんですが昼前には所要のため戻らないと!
午前中だけ桟橋へ行き常備品の入れ替え作業♪桟橋へ着くと花見で出航する仲間も居ないようで人気は皆無。

先日!法改正で装着の頻度があがるだろうとヤフオクでベルト式を購入しました。♪(゚▽^*)ノ⌒☆
これが超安くて〜送料込みで3野口ちょっとのコスパ・・・首掛式は1諭吉近かったよなぁ〜
カップメンは見事に期限切れでしたwΨ(☆w☆)Ψ首掛式の救命胴衣は洗濯するため持ち帰りです。

ルカシー船長は私と入れ違いでメンテに来ていました。後から無事エンジン始動の連絡!良かったね♪
ハラマイチームは浜離宮で宴会の一報〜例年よりガラガラだそうです。今年は桜の開花が早いですね

↓左下の画像はロールオーバーします。(3/25桟橋風景)


ぽかぽか凪の土曜♪ 2018/1/20

今まで色々な趣味をやってきたけれど船が最長です。なんだかんだで15年目に突入(爆)
今日は午後から倅の友達が複数人遊びに来るようでオヤジは家に居ても邪魔だし風も無いし昼前から桟橋へ!
途中カーボ工場のポストにブツを投函。人気の無い桟橋┌(。Д。)┐ あはは♪ 風も無いし最高気温10℃

先ずは清水を少しだけ補給してからエンジン始動(一発始動) ̄▽ ̄)ノ_彡2ヶ月ぶりなんで嬉(笑)
しばらく暖気して少し走ろうかな〜なんて操舵席の床を見ると「黒いカス」が落ちているのを発見!
よく見るとステアリングのボスの塗装が劣化で剥がれてパラパラ落ちていたのねΨ(☆w☆)Ψ

作業開始だぁ〜♪ワイヤーブラシでゴシゴシ擦って荒れた塗装をテキトーに落としてからシンナーで拭き拭き。
ダイソーで買い置きしておいた「カーボンシート」を貼って完成ねΨ( ̄∀ ̄)Ψ

何だかんだで15時過ぎ〜川を下る「ドンベイ号」久しぶりに河口までドライブだって〜!いってらっしゃい(*^▽^*)
のんびりして16時前に撤収でした。今日は暖かくて日向ぼっこ最高でしたわw

ロールオーバーでエンジン始動中↓