かずさオートキャンプ場

2012年9月15日(土)〜17日(月)
ここ数年は年に1回のキャンプ・・・なのに大気が安定しない〜!

小学生までは喜んで、ついて来た子供達なんだけれど・・・
中学になると忙しさもあって中々キャンプって感じに、ならないのね!
しかも今年は受験を控えていて尚更!今回は保養所が取れたので急遽企画
3年前の春と同じく
初日ワイルド⇒2日目マイルドなコース( ̄ー ̄)ニヤリッ
当日は7時出発〜でもね忘れ物に気付きUターン(爆)
結局7時40分に自宅からGO!。


特に渋滞も無く順調にウミホタル通過!途中木更津の厚生水産で買い物


※料金は1泊ファミリーで5250¥(イン13:00アウト11:00 )

キャンプ場近くのスーパーで
買出し中・・・雨降ってきた(−−)

INした途端にドシャブリ(笑)
朝の忘れ物が無ければ今頃は設営完了
して余裕でビールだったかも(−−)

雲の動きが早いので雨が止んでる合間に
急いで設営!&遅めの昼食
疲れたのか娘は昼寝に突入  →

実は私も椅子に座ったまま昼寝♪
目覚めると晴れ間が出ている。


竿(イカ釣り用)に凧糸とアタリメを
セットしてザリガニ釣り(^^)
雨の後だから隠れちゃって
釣果はイマイチだぁ〜

時間を見ると・・・ありゃ!もう5時過ぎ
そろそろ炭をオコス時間じゃん(^^)


 爆睡中の娘を起こして(^^)
混む前にシャワー浴びに!
残った人は準備みたいな感じです。


 
今回は和牛ステーキにトントロ
ハマグリにジャガバター・各種野菜
右画像は娘がガールスカウトで
よく食べた
「スモア」ってマシュマロの
デザートなんだって。その後は花火

   ロールオーバーは、ハマグリ  ⇒ 

2日目・・・朝からドシャ降りの雨(爆)
朝食は簡単にハムチーズトースト
少しずつ片付けて最後はテントも半乾き
のまま撤収。後で干さなきゃ〜メンド


11時出発!一宮に着くと風は強いけど
快晴だぁ〜ラーメン屋で昼食後は海で
のんびりタイム(^^)

3時過ぎにチェックイン♪部屋広すぎ。

冷蔵庫からビールをだしてグビッ♪
まったりと!あれっ?またドシャ降りだ!
その後デッカイ虹が(^^)


6時から夕食なので風呂に〜♪
今回はボウズとサウナで我慢くらべ(笑)
89度・・・ボウズ瞬殺( ̄w ̄)Ψ
自分も5分が限界だった〜

飯食ってノンビリ〜♪少しカラオケして
子供達はプレイルームでオセロかな?

何時に寝たっけ?

6時30分に目が、さめちゃったよ・・・マジ老人だぁ〜♪

8時から朝食・・・和・洋のバイキングで食いすぎたぁ(−−)腹いっぱい
10時のチェックアウトまで子供達は体育館で遊んでたみたい。卓球かな?
往路はキャンプ場から細い山道通ってきたので復路は房総半島をナゾリながら〜

鮮魚販売している、お土産屋で買い物してから
途中御宿で休憩〜海が綺麗だぁ・・・
伊勢海老祭りやってました。野菜の直売所に寄ったりしながらドライブ。
最後はP混雑中のウミホタルで・・・またまたお土産物色・・・早く帰ろ〜や

帰宅後フライシートをベランダに干していたらドシャ降りで余計に濡れたの。(爆)
Close
Top