九十九里ハーブガーデンオートキャンプ場

2009年4月26日(日)〜28日(火)プラス一泊はキャンプじゃないけど(笑)

千葉の片貝でキャンプです。

当初はキャンプ2泊を予定していましたが土曜が一日雨(−−)
1泊キャンプ後・・・2泊目は一宮にある会社の保養所で超楽チン企画!

日曜日!天気はOK♪途中船にストーブを取りに寄りたかったので少し早めの
7時30分自宅を出発〜渋滞も無く順調!(ETC速度抑制中で開くのが遅っ)
10時にキャンプ場近くの大型スーパー着!ゆっくり買い物をして11時IN♪
今回のサイトは5番。トイレはウォシュレット&シャワー無料です。

施設はみな綺麗で炊事場も室内でお湯もでます。(夏は暑そう)

   料金はファミリーで1泊6300¥也

※イン11:00、アウト10:00・・・実際は12:00アウトしました。
今回貸切状態のせいか・・・夜まで滞在OKでした♪ 

←  超風が吹いてて大変!
風速20m超えてました(−−)

車とタープを使って風除けです。

設営中テントのメインポールが・・・ポキッ
子供達も大きくなってきたし買い替えだっ

設営後は少〜し遅めの昼食に
焼きそば&ビール(^^)

場内は広大なハーブガーデン
ビニールハウス内では販売もしています
お土産コーナーやレストランも完備♪
日帰りのお客さんも多数来ていました
(帰宅後TVで紹介されてるし)

子供達はターザンロープに夢中
2時間くらい繰り返してたかな?


←  貸切(^^)
管理人さんの話では前日も
雨の中、一家族で貸切だったそうです。


サイト後方には椎茸が♪
「収穫して食べていいですよ〜」
by管理人さん
急遽!!椎茸狩を開始(^^)
    ロールオーバーします  →

さて夕食は♪(やっと風が静かに)

パエリアでも作ろうかと計画して
いたんですが夜は冷えそうだったので
海鮮芋汁に変更!
焼き物は手羽・カルビ・牛タンと
ワンパターン(笑)

海鮮芋汁の出汁に甘エビの頭を
投入!!尻尾部分は刺身で頂きました。

2日目〜♪
遊びながら少しずつ撤収です。

昨日は強風の為場内をゆっくり
見ることも無くタープ裏で飲んでいたの

本日ゆっくり見てきました。
昼頃キャンプ場を後にして太東へ
昔良くサーフィンしにきたポイントです。
家族が貝拾い中・・私は隣の漁港へ♪
横波を受けながら出て行く漁船に感心
しながらスピーカーで流れる漁業無線を
聞いていました・・・なんか楽しい。

3時保養所へ

子供達は伊豆や湯沢の施設経験有り
でも一宮は初体験です。
私も15年ぶりに来ました(^^)

12畳の和室・オーシャンビューのリビング
にベットルーム・洗面台3つ・トイレ2つ
大型液晶TV2台・・・・
2食付家族4人で諭吉1枚也


夕食前に露天風呂&サウナ♪
昨夜とは豪い違いだ!!!
楽・・・そう!何もしなくていいのよぉ〜。

食事のあとはカラオケ(無料)
部屋に戻っても飲み続け・・・11時眠りに

翌朝は食事後に体育館で運動〜
卓球・テニス・・・マッサージ♪

10時20分頃保養所を後にして・・・房総半島を周りながら帰路に。

まずは勝浦海中公園で磯遊びを1時間半!本職の方達はウニやアワビを収穫中!
私達はカニやヤドカリと遊んでお終いでしたが(^^)その後、鴨川を通過して保田へ♪
そう!「ばんや」です。4年前・・・千倉からのキャンプ帰りに寄った時は混雑で断念!
今日こそは〜・・・「火曜定休日」(ノд`@)アイター &(●´・△・`)はぁ〜
その後・・・もちろん家族からのブーイングを沢山受けたカン助・・(´・ω・`)ショボーン

帰路は途中渋滞もあり館山道を千葉で途中下車!船橋から京葉道路に戻り渋滞回避♪
(メインポール折れた為本日コールマンの一回り大きいテント買って来ました)
Close
Top