2005年03月20日 YF21・・・シーバス編

今年初出航!潮回り(若潮)天候(曇り)
クルーは
Sさん・KSKさん・ヤジさんと私
ニューポートに9時到着。
船体のチェック(トリムやプロペラなど)を終わらせ
出航です。
天気予報では晴れのち曇りだったのに朝から曇り
予想よりはるかに寒い中の出航になりました。
「それでも沢山釣れればいいや〜」
みんなそんな気持ちで桟橋をでていきました。

※yf−21cc  80ps 4ストローク

前回入れ食いの記憶が強く残った灯標へGO〜
魚探には・・・あたりも・・・30分ほどで移動です。
ポイントを中央防波堤(右の画像)に変えアタック
・・・アタリ無し
灯標(左画像)も中央防波堤も数隻の船が
張り付いていましたが竿をしならせている光景
は一つも無し・・・
なにやら嫌な予感がしてきました。


「気分をか変える為昼食にしよ〜」
今回は浜離宮にアンカリングして乾杯!!
日曜と言うこともあってそこそこの人出でした。
他のプレジャーボートもBBQなんかしていて〜
ジェット軍団もきてました。
休日は海の上もにぎやかですね。


昼食後は最後のポイント東雲運河・・・・
お〜い!ここもかよ〜あ〜あ〜駄目駄目だ。
結局東航路の奥でヤジさんが分けのわからん
物(左画像)を釣った?だけで他のクルーは
ルアーを無くしに行っただけ?(^^)


左画像の豊州水門も攻めましたがまるで駄目
まあ休日のにぎやかな海を見れたから
よしとして次回に期待しましょう。

※今回は移動が多かったので燃料費が
過去最高でした。

消費燃料24リットル

Close

Top