2004年8月16日 YF21・・・オフクルーズ編


YF21はフィッシングボートで船体は安定していて操船もほぼ立っている状態
なので視界もOK・・ただリモコンレバーを固定できなかった。
(常に手で押さえていないと2千回転くらいにおちてしまう)!

大潮!しかし天気は晴れ海はベタ!最高でした。今回はアサイさん菊さんと
3人免許保持者が居てなかなか心強い。マリーナに着くと丁度菊さんが
バイクできた所〜マリーナに入るとアサイさんはすでに到着済でした。
出航までは3人でお話〜(約1時間)仕事や船の話題で
あっというまに出航時間〜

菊さんに走り方を伝授しながら
三枚州の立標が4本みわたせる所まで航行!!
よし!!いける。
そのまま東京灯標に向けてGO〜。

30分ほどで到着・・少し休憩&撮影(これが東京港のシンボルマークかぁ〜)
思ったより遠かったな〜ちなみに灯標まわりは大潮干潮時でしたが
水深は魚探で14メートルの表示でした

湾奥には今回若洲から
アプローチして東雲運河で
お台場に・・楽しそうでしょ〜

※左の画像は若洲海浜公園

お台場ではアンカリングして
軽く食事&グビッ
アンカー抜くときドロで重かった〜
※右の画像は葛西前です。

葛西前を通りニューポート江戸川へ無事帰航。
洗船して〜解散!!お疲れ様でした〜菊さんは帰ってからお店だそうで〜。

Close
Top