2006年04月22日 YF21・・・鴨居沖編

4月22日潮回り(長潮)

遊魚船の「
鯵やキスが好調」という情報につられて今回は黒船で有名な
浦賀からの出航です。釣り物が豊富でポイントは目と鼻の先〜
マリーナは美味しいレストランのあるマリンポートコーチヤ(^^)
自宅を6時過ぎに出て約100kmの道のり・・・
途中買出しなどでマリーナには8時30分到着になりました。

潮回りは×ですが天気は◎・・・富士山がハッキリ綺麗にみえました!
一昨日あたりからちょっと気温が下がりましたが・・・まあ釣れるでしょ・・・
(メンバーはベイダー・みっちゃん・KSK・私)

    

※YF21cc  4スト 50ps 


← マリンポートコーチヤです。
対岸にはヴェラシスが見えます。

出航手続き&船体のチェックを済ませて
9時出航!まずは観音崎沖へ

乗合船も来ていましたが魚探に反応は×
しばらく反応を見ながら鯵君を探し
回りましたがまるで駄目でした。

(鰯のミンチに赤タンで水深40〜50m)

ピクリともしないので鴨居沖の12mへ移動。
       

来ました!!
キス・マゴチ・イイダコ・・・ヒトデ(−−)


かたのいいキスが数匹あがりました。

12時頃から南が吹いて白波だってきましたが
我慢して3時前まで粘りの釣り


マリーナには3時帰航です。(近いので)


船を洗ってからマリーナの2階にある
レストランで一休み〜お茶しながら(^^)
今日を振り返る・・・なんで釣れないの??


帰路は渋滞もあり6時30分頃になりました。
Gallaryでも紹介している居酒屋
酔友に今日の水揚げを持ち込んでみんなで頂きました。
キスの刺身なんて釣り人しか味わえないもんね〜(しっかり〆て持ち帰りました)


右画像で今日の釣果を想像してください(^^)
                                            ロールオーバーします→
いくらポイントが近いと言っても・・・消費燃料6リットルって・・・
鯵探しだけでも1時間は走り回ってるし?・・・(^^)

消費燃料6リットル


Close

Top