2005年12月04日 UF29・・・釣り大会編

12月4日潮回り(中潮)

今年3回目の「カワハギ釣り」今だ私はお目にかかれない!!なんでじゃ〜
そんな私を気遣ってかまたまたマット船長に誘って頂きました(^^)
今度こそ!!竿もリールも新しいの買ったし気合が入ります(毎回はいってるんだが)
予報では低気圧が日本海側に入り南西風が強まるようなので早めに勝負して
早あがりの予定!6時30分にルカシーさんを拾ってマリーナに7時30分集合です。

今日は某遊魚船4隻でカワハギ釣り大会が開催されます!
その大会に
私達(マット船長・ルカシーさん・私)も勝手に参加する事にしました。
ついでにマリーナのカワハギ部門27,5cmを抜けたら最高だな〜

    

※UF29  ディーゼル275ps 


翼橋を出た先からはルカシーさんの
操船でポイントまで〜


私とマット船長はアナリスター&スマック!
ルカシーさんは極鋭(高価です)&スマック!

 3人お揃いスマック3兄弟です   →

ポイントの竹岡沖ではすでにカワハギ
釣り大会が始まっていました(^^)
この青い遊漁船と対戦ですよ。

9時頃から私達の船は大会開始!!
40分後遂に私釣りました(^^)
その後はルカシーさん1枚GET

毎度のことトラギスはみなさん良く釣れます。
       

11時過ぎからは雨〜みんな雨具着用で
釣りに専念しますがパットせず昼食タイム


装備の充実したマット船長のお船には
電子レンジも付いております(^^)
お弁当を温めてもらい「熱々」のランチと
船長のいれてくれたコーヒーで体ホッカホカ!

風も吹いて雨もふり指先の感覚が・・・
バケツに汲んだ海水がぬるま湯に感じるくらいでした。


左画像GPSですがこんなにポイント
移動したんですよ〜



そんな事で船頭の仕事も多く今日は
マット船長不調でトラギス祭り!


やぁ〜今日は寒かったですよ〜ホント(−−)
でっ勝手に釣り大会ですが・・・見事惨敗です。青いお船さん方は4艇で66名参加!
釣果は0〜17枚しかも大物賞は30・8の尺越えサイズだそうです。
たぶん0枚&1枚の方が多かった思うのですが・・・負け惜しみ(爆)

風も吹いて雨もやまずアタリもイマイチでしたので早上がり〜途中海保でルカシーさん
墨烏賊狙いで竿を出しましたが20分程で断念!マリーナには3時15分到着です。

お茶しながら今日は激シブだったね〜なんて・・・でも私は満足(^^)
(念願のカワハギ君やっと釣れたし・・・今日も肝和え食べれたし)
マット船長お世話様でした(^^)


Close

Top