2005年10月30日 UF29・・・竹岡沖編

潮回り(中潮)

またまたマット艇で釣りに行ってきました〜!朝7時にルカシーさんを
拾ってマリーナへ・・・(ETC初体験・・やっぱりちょっと怖かった)天気は曇り
前回エンジン不調のマ・・号!新たにロッドスタンドも追加艤装されすこぶる元気に!

今回の釣り物はカワハギ・墨烏賊・サバです。どれも美味しいお土産!

メンバーはマット船長・ルカシーさん・私
       ロールオーバーします→

※UF29  ディーゼル275ps 


8時45分に出航!!

今日の海は透明度が高く綺麗でした。
まずはカワハギポイントの竹岡沖に!

1時間弱でポイントに到着です。
遊漁船もかなりの数来ていました。
さ〜てアサリ剥きながら釣りの開始。
水深約30m 



ルカシーさんマットさんとどんどんアタリが着て
上げてみると「トラギス」30〜40匹は釣れました。
マットさん上から下までトラギス(^^)
右画像は「ホウボウ」です。

あれ?君が居ないみたい

ポイントを何度変えてもトラギス!
トラギス祭りだぁ〜(^^)
       

  今日の大物賞シロサバフグ!!
上げてみたら仕掛け半分と錘が
無くなっていました!凄い歯!

航路に戦艦が走っていました!


1時頃遂にエサのアサリが底を尽きて
カワハギ釣りは終了です〜(−−)
 


次の狙いはは墨烏賊!!

かっ飛ばして移動です(約30ノット)

気持ちを切り替えて「よ〜し釣るぞ」
中錘に1・5〜2mのリーダーその先にエギ
を付けてひたすらしゃくる釣りです。


← 20分程でポイントの第2海保到着!

水深は10m前後
なんと!!着いて間もなくルカシーさん
アオリイカGET!!


目と目の間を烏賊〆器でグサリ!!
マットさん秘密のポイントも責めましたが
その後はまったく駄目でした。


残るは帰航中鳥山や魚探の反応を見てジグで鯖を!鯖は釣れるだろ〜な〜
甘いよ!こちらもまったく駄目でした!4時少し前にマリーナに帰航です。
洗船後お茶しながら次回リベンジの計画を(^^)

狙った魚はGETできませんでしたが1日中釣りをして(色々釣れたし)プカプカしたり
飛沫を上げて海を走ったりと船と海を満喫・・いいストレス発散になりました。


マット船長お世話様でした(^^)


Close

Top