2005年06月05日 UF29・・・マゴチ編

6月5日潮回り(大潮)天候(曇りのち晴れ)
マットさんのお誘いでマゴチ釣りに行ってきました。

マリーナに8時集合!私が車で到着後間もなくバイクで菊さんも到着!
マットさん艇に乗り込み「ワクワク」しながら横浜ヨットヤードを出航です。(^^)
予報では曇りのち雨でしたが、みなさん普段の行いが良い様で11時ころから快晴に
海もベタで風も無く最高に気持ちのいい1日でした。

ウォークアラウンドデッキで3人での釣りは超贅沢でした!
装備も・・・庶民には夢の世界です(^^)
※UF29  275ps ディーゼル

操舵席 マットさん 一軸シャフト艇です。

出航後翼橋を出た先から富岡沖まで操船
させて頂きました!パワフルで乗りごこち最高
画像はポイントに到着したところです。
(アクセルとギアが別で戸惑いました)

スパンカーを出し左画像に見える遊魚船に
並びました!さてさて釣りの開始です。  


私の第1投目・・・いきなり15cmクラスのキスが
いっかできました!!「お〜」・・でもこのサイズじゃ
マゴチのエサになりません。(でも嬉〜)
その後もキス・キス・メゴチと言った感じで(^^)
もう私はこの時点で満足でした。

エササイズのメゴチ&キスもみなさん
ポツポツ上がりマゴチのエサは無事確保!!

左画像は菊さん上針にメゴチ下針にキス
右画像マット船長「カッチョイイ〜」

エサも確保できて移動です。 アフトステーションまで装備 第一海保

いやビックリしました!ポイントの富津沖
に着いてマゴチの仕掛け入れてメゴチを
釣って遊んでいたら急にマゴチの竿が
「ググッ」としなりいきなりGETです。
ビギナーズラックですね〜40cmのマゴチ!

もう今日はツキまくり(^^)ここではメゴチも
沢山釣れました。もちろんみなさんもです。

さてさて次はキス狙いで移動
右画像はシーアンカー回収時です。
ロールオーバーします→

久里浜が見えてきました〜ここではアンカー
入れて昼食タイム
「のんび〜り」お話しながら
ついでにキス釣りです。益々天気も良くなり
最高の時間でした! 

帰航中も走水や猿島など色々マット船長に
教えて頂きながら〜八景島に寄ってもらい
撮った1枚です。(右画像)
またまた初めての海が見れて楽しい1日でした
マットさん菊さんお疲れ様でした!
マットさんお世話様でした(^^)


Close

Top