2006年06月04日 UF29・・・キス釣り編

6月4日(日曜)潮回り(小潮)

本日は昨年チョットいい思いをしたマゴチ本命での出航です。(^^)

一昨日の赤潮が心配ですが5人で竿を出せば1本くらいは上がるでしょう・・・?
ルカシーさん・でぶやさん・KSKさん・私の4人でマット船長の待つマリーナへ
途中買い物をして7時30分到着!準備して8時20分に出航です。

ロールオーバー●印が釣りポイントです。    →

    

※UF29  ディーゼル275ps 

まずは餌になるメゴチを釣りに富岡沖へ
少々白波が・・釣りづらい・・・
でぶやさんのイイダコから始まり〜!
餌サイズのメゴチ・キスも確保できたので
10時〜本命ポイントに移動開始です。
このポイントで
船酔い者3名(爆)

←  でぶやさんアイナメGET

20分程で富津沖に到着です。
シーアンカー入れてジックリ獲物を待ちます。
天気も良くなりビール飲みながら昼食(^^)
しかし・・・キスやメゴチは釣れてくるけど
5本出しているマゴチの竿はピクリとも・・・・

途中乗合船が太刀魚を追いかけて近くにきたので
ルカシーさん・マットさんルアーを試しましたが×
       

1時過ぎまで粘りましたが・・・・
船長「晩のおかず捕りにいきますか!」

見切りをつけて鴨居沖のカサゴ狙いで移動!


観音崎です。     →


鴨居沖ではルカシーさんがカサゴ(小)GET
他はキス&トラギス!

餌も底をつき2時まで釣りして終了です。



左画像今日の大物賞キス    →

3時少し前にマリーナに帰航しました。
結局釣果は
キス20・メゴチ12・トラギス少々・カサゴ・イイダコ・アイナメ各1
キスが1番釣れたのでタイトルはキス釣りに(^^)・・・マゴチ釣りにしたかった(−−)
まあ潮もイマイチでしたから次回リベンジに期待です★

お掃除してしばしお話タイム!4時少し前に解散〜みんなよく焼けました♪
今日は往路復路ともに渋滞無しでした。

マット船長お世話様でした(^^)


Close

Top