2005年11月20日 UF29・・・カワハギ編

11月20日潮回り(中潮)

今回は前回の竹岡編(偵察)のリベンジで出航です。
寒さも厳しくなってきましたが天気は上々(^^)KSKと横浜へ向け出発〜!
途中やぎちゃんとうらじーさん同乗の車と合流してマリーナに7時50分到着。
会社の仲間共々マット船長にお世話になりました!

今日は神奈川県の乗合がすべて休業(魚保全の為とかで)
普段より遊魚船はかなり少なく魚の活性が良ければかなり期待できそうです。


荷物を積み込み竹岡沖へ!!
    

※UF29  ディーゼル275ps 


翼橋を出ると少々風もあり白波だってました!
まあこれくらいはマ・ロ号びくともしません。

前回より海は荒れぎみなのに竹岡沖まで
50分弱で到着でした。

← 左からやぎちゃん・KSK・私・うらじーさん

ポイントの竹岡沖もやはり吹いていました。
8mくらいでしょうか〜!!
9時20分頃から釣り開始です。

お〜開始間もなくマット船長いきなりGET!
その後もいいペースで釣り上げていました。
(開始から1時間たらずで4・5枚上げてた)

スマックいいなぁ〜   →
       


なんだかんだでみんな釣れてる!!
上中画像やぎちゃんなんか酔い止めバンド
して寝そべりながら2枚GET(−−)

私はウミネコに外道のトラギスを餌付け
釣れるたびに投げるとキャッチしてくれる
のが楽しくて(^^)
カワハギ釣るの忘れてた(爆)

くわえてるのはトラギスです  →

←  ロールオーバーします。

釣果はマット船長9枚!うらじーさん4枚
やぎちゃん
2枚KSK1枚と前回の
リベンジは果たしました??


私はある魚を二桁釣りました(笑)
あ〜腕が痛い・・・



しかし今回流石マット船長って感じです。
船頭しながらゲストの面倒(船酔いなど)見て竿頭ですからね!!
(今回は風や潮の関係で微速装置が大活躍して大分楽だったそうです)

太っ腹の船長にキモパン頂いて帰りました〜途中ルカシーさん宅に寄って御裾分け!
刺身を肝醤油で(カミサンのリクエスト)&肝和えで美味しく頂きました(^^)
ホント!メチャ旨でした。

マット船長お世話様でした(^^)&ご馳走様


Close

Top