2005年09月29日 UF29・・・羽田沖編   

9月29日(木曜)潮回り(若潮)

またまたマット艇で漁にでてきました。(^^)今回の釣りは「ルアー」を
使用しての青物ねらいです。(ルアーにアシストフックを付けて)
メンバーはマット船長・KSKさん・私の3人・・・天気もいいし最高

8時30の出航予定にあわせて家を少し早めに出たのですが・・・甘かった!
そう今日は「平日」首都高は渋滞だらけで・・・そんな訳で9時出航に〜!
荷物を積み込みイナダ君や鯖君探しに久里浜沖へGO〜・・
・あれあれ??

※UF29  275ps・・・でも今日は27ps(爆)

  出航間もなくエンジンが2千回転以上
上がらない状態に!ありゃりゃ・・・
良く見れば
排気が真っ黒の黒煙
船長すかさずヤマハの担当者に連絡
そしてエンジンルームの点検です。
しかし原因はわからずターボの
タービンの固着とか・・・

とりあえず2千回転以下の航行なら
問題無いとの回答でした!

(アワー80時間のピカピカなのに・・)

急遽ポイントを近場の羽田沖に変更です。

誘導灯のすぐ近くですので真上を飛行機が
頻繁に通過していきます。

迫力満点で私は見惚れてましたよ!
(ちなみにカン助は飛行機搭乗経験無し)

※いつもより海綺麗でしたよ
       

 スパンカー&シーアンカーを出して
誘導灯から多摩川河口の間を流しながら
(流されながら?)の釣りです。
朝からずっと北が吹いていましたから〜


船長アフトステーションから
魚探を見ながら微調整   

最初のヒットはマット船長でした。
でっかいキスですよ!
(ルアー釣りと同時にエサ釣りです。)


次は私にキスがヒットです!
その後はなんと
シーバスGET
ロールオーバーでご覧下さい   →


続いてKSKさんも
セイゴ×2GET

その他になんかも釣れました。マット艇は必ず釣れる伝説続行中!!

KSKさんの若干船酔い気味もあり2時に沖あがりです。
マリーナには3時帰航でした。羽田沖から1時間もかかりましたよ〜
今日のハイパワーUFは船長いわく
「材木船」ですからMAX9ノット(^^)
洗船して4時にマリーナを後にしました・・・首都高はまたまた渋滞

ちなみに船長はいままで6艇乗り継いでいてエンジントラブルは初めてだそうです。
エンジン不調で本来ならば引き返すところを私達の為に有難うございました!
マット船長お世話様でした(^^)


Close

Top