2005年08月07日 UF29・・・鯵編

8月7日潮回り(中潮)

今回はライトタックルで浅場の鯵ねらいで出航です。
8時過ぎにマリーナに到着!全員集まったところで出航届に
サインしていざポイントの「中の瀬」に向けて出航です。

菊さん(お寿司屋さん)は鯵づくしの道具を持ってきています。
釣れればたたき・なめろう・あぶり焼きが船上で(^^)さてさて釣れるかな?

左下の画像は左からユザワさん・アスカさん・マット船長・菊さん・私    

※UF29  ディーゼル275ps 


8時40分に出航!!

出航後約20分でポイントの中の瀬に到着!
アンカー入れて釣りの開始です。!!
(水深は約18m)

鰯のミンチをビシカゴに針には赤タン。 


←   クリックで拡大します

水揚げ第一号はユザワさんのキスでした。
(釣に夢中で画像撮りませんでしたm(−−)m)

次は私!
サバ35cm!!
(けっこう引きが強く楽しかった)
続いてアスカさん・マット船長・ユザワさんと
サバ・サバ・サバ!!!

・・・・・鯵釣らないとせっかく菊さん
道具もってきてるんだからなぁ〜
       

  12時過ぎから昼食タイム・のんびり
お話して寛ぎました(^^)ビールグビッ!

そして
保安庁登場です!!
「船長の方免許と書類お願いします」

マット船長は保安庁の若手イケメンに
「お兄さんカッコイイね!もてるでしょ?」
なんだか楽しいやりとりで面白かった〜
 →


さて休憩は終わり!頑張って釣ろ〜。
しばらくはアタリも無くひたすらコマセ撒き

そしていきなり
鯵!キタ〜!短時間に2匹。
バウで釣していた菊料理長に
「菊さ〜んさばいて〜」

そりゃあ〜もう旨いっす!!。


← その他外道はメゴチやイイダコ!


予報どうりお昼を過ぎたころから
徐々に吹いてきました。
(小さい船だと少し怖いくらい)

2時に沖あがりです。


釣ってる途中から白波が立っていました!回りを見ると沢山居た
遊魚船がいつのまにか居なくなってるし〜(水面ばかり見ていて)
でも安心!!マ・・号は白波たっても乗り心地良くて(^^)

帰航後は洗艇して〜みんなでお茶しながらお話タイム・・・4時解散でした。

私の釣果は
鯵2(本命)サバ5でした!たっぷり日焼けして楽しい一日になりました!

マット船長お世話様でした(^^)


Close

Top