トライウッドキャンプ場

2007年5月3日日(木)〜4日(金)

我家も超遅のキャンプイン!色々手違いで予約が×でして・・・
まあ
某キャンプ場ならサイト数も多いし当日入場OKだろう!なんて甘い
考えで朝6時出発♪関越自動車道練馬入り口付近の掲示板・・・
「練馬〜花園52km」・・げぇ〜(−−)すかさず左車線に入り
一般優先でナビ検索!!一般道で某キャンプ場を目指す事に。
4時間後(10時)到着(^^)
受付では「予約で一杯です。」(・・)うっ
これは誤算でした。ナビの最寄検索で上から順に電話をかけまくり・・・
6件目にやっと空きを見つけ移動開始♪
料金は1泊ファミリー4人で4000¥也

花園ICから35kmです。※イン11:00、アウト11:00 

 現地には11時40分着
感じのいい管理人さんでした。

←  ロールオーバー設営前のサイト
(石や枝などを除去中)


 今年は今日からオープンだそうで
予約数も少ないからサイトをまたいで
アバウトに設営がOKでした。→

今回もキャンプ場近くの
スーパーで買出ししてきました。
余裕が無かった為バタバタと・・・・
設営後は焼きソバを作り、ビールを
ほっと一息♪
食後は場内散策です。
シャワーは管理棟横にありました。
(1回200¥也) 
 
トイレと炊事場です。

←   場内探検後子供達は
バトミントン(^^)


標高400mなので景色は抜群
でも今回川遊びの予定だったのに・・
夜も冷えそう・・

4:30分
焼酎を飲みながら炭の準備に


渋滞とキャンプ場探しで
時間に余裕がなくなったので買い物
も超てきと〜(笑)簡単に焼き物♪


エビ・牛・鳥・野菜・などなど

右画像ロールオーバーします。

予想どうり夜は冷えてきました!
明るいうちに子供達と沢山焚き木を
集めておいて正解!
(直火OKです)

飲んで飲んで・・・何時に寝たかな?
そうそう就寝中雨降ってました!
眠り浅く・・何時だったんだろ?

朝は秩父名物の手打ちうどん♪
ゆっくり片付け11時少し前に撤収!

さて「川遊び」
長瀞方面で数箇所立ち寄りましたが
どこも満タン!予約でいっぱい!

3年前に行った川の博物館近くの
「かわせみ川原」へ
入場できて一安心(300¥也)

ここは水深が浅く子供でも歩いて対岸に渡れます(^^)
画像ではわかりませんが広い川原にぎっしり車状態でキャンプしている方達も
沢山おりました。3時30分まで遊んで帰路に


今回2泊の予定だったんですが予定していたキャンプ場がNG
なんとか見つけた「トライウッド」は標高400・・・昼間は良いのですが
夜寒いし1泊で帰ってきました。

※GWは何処も人だらけ・・・教訓・・・これからはしっかり予約をしよ♪
Close
Top