奥秩父鈴加園オートキャンプ場

2009年7月18日(土)〜20日(月)
約3年ぶりに鈴加園へ行って来ました。

今回も予約が遅く(笑)家が最後の一組です。


一月前に静岡方面の予約をしようと数箇所に電話〜!
連泊だとすべて一杯!なわけで過去ベスト3に入る鈴加園に尋ねると!
OK(⌒_⌒)ニコ !一安心!最近マスコミで「アウトドア女子」とか言って・・
フィールドデビューも増加&ETC割引も追い風で予約が大変です。
以前は、ほとんど予約無しでも行けたのに♪

サイトは早いもの順なんで早めに行けば(^^) ロケーション大事です♪

   料金はファミリーで1泊3500¥×2


9時インを目標に家を出たんですが渋滞で10時30分到着(−−)
※イン10:00、アウト12:00(今回も9時インのOKでました。)

名物?サイトまでの超急坂
距離は画像の3倍あります。
受付でも2WDは一人乗車で上って下さい
なんて言われます(^^)

← ロールオーバーで注意書き
下りもR90のカーブがあったりで恐怖
家は前回体験済みなので家族は下車

設営前に石や枯れ枝の撤去
これをしっかりやらないと寝心地がね。→

ペグ効きが悪い(−−)

前回のサイトは砂地で抜け易かった記憶!
他サイトより一段上がった今回のサイトは
砂利と砂!広い範囲にデカイ石が
埋まってるみたいでペグが入りません。
無理に入れても、直ぐに抜けちゃう。

悪戦苦闘しながらなんとか
設営完了です(^^)


←  とりあえず川遊び(^^)
天気もどんより・・・たまに小雨なんで
オタマジャクシ採り♪
その後はシャボン玉で遊ぶ子供達

←  ロールオーバーします
 

今回テントを5人→6人用に新調!
天井も空いて星が見える予定が・・
曇り時々雨です(笑)

    

早めに夕食準備!道具に余裕が
ないから忙しかった!!
ヤキソバ・ピザ・各焼き物♪

今回忘れ物過去最高(爆)
ツーバーナー・テントマット・大型浮き輪
釣り竿・私の水着【T__T】ヒドイヨ…

ロールオーバー  →

夜は焚き火をして花火&夜探検。

2日目〜♪

朝から、ご飯炊いたじょ〜(^^)

昨夜の残ったヤキソバも温めて
シャウエッセンに納豆で満腹!

今日は少し晴れ間も出て暖かい!!
午前中から川遊びです♪


3時の休憩はカキ氷♪

カミサンがハマッテル「昭和レトロ」
タイガーの「キョロちゃん」でシャリシャリ
(推定30年前の代物・・・新品)

その後は夜の焚き火準備に
子供達は夢中です。


夜はザルラーメンに焼き物
カルビや手羽・野菜を焼いてグビッ♪

自分も、そうだったけれど子供って
焚き火(火遊び)が好きですね。

今回上流側の半分は貸切です!
小学生低学年が夏キャンプ?トイレの
度に見ていると一部の美人先生2人は
一日中食事の準備(笑)・・・大変だぁ〜

←  ロールオーバーします

最終日は晴天です。テントの乾きも早くて撤収には最高!

前記したとうりマスコミの影響は大きいみたいですね!
子供達が川遊び中!私は一人、ボートクラブ(雑誌)を読んでいると
「すいませ〜ん」
「やり方が解らないいんですが〜」
みたいな!!!近くのファミリーから
レクタングラータイプのタープが立てられなくて救助要請を受けたり・・・
男女5人で5人テントのみ・・・照明類は皆無のグループも居たり。
TVでもアウトドア用品がバカ売れなんて言ってましたし!流行って来てますね・・・

早寝も効いて6時起床ゆっくり撤収して11時アウトでした!(テント撤収楽チンになった)
帰路は練馬で少々渋滞!・・・今回蚋(ぶよ)にやられました・・・痛い
Close
Top