奥秩父オートキャンプ場鈴加園

2006年8月19日(土)〜21日(月)

子供達の夏休みもそろそろ終盤!「2泊でキャンプ行きたい〜」のリクエスト!
(私の内心”””海で遊びたい)でもみんな船が苦手だし(−−)
てなわけで関越花園ICから国道140号を秩父方面へ途中いつものように
地元スーパー(都内より、どこも安いです。)「やおよし」で
明日のお昼までの食料調達 (^^)

料金は1泊3500¥×2で7000¥也(安い)

※イン10:00、アウト12:00
結構融通きききそうです。 

←現地には10時到着でした
片道110kmくらいかな?

←管理棟(石焼料理のお店)


水場が少し遠いけどロケーションの
良いサイトにしました!
設営が終わると、すぐに水遊び
 →

私は途中ホームセンターで
買ったガスの口があわないため
返品&調達しに往復30km
の独りドライブ!適合する物が
無くて遠くまで(−−)
(用意しとくべきでした・・・)


お昼はお好み焼き  →


←   昼食後はまた川遊びへ
(今度は私も行って4mの岩からダイブ)

夕食は
焼肉・手羽焼き
ガーリックトースト・ジャガバター

芋は炭の中にアルミホイルで
包んで直接投入   →

夕食後子供達は花火&夜探検


朝は納豆が食べたくて(^^)
しっかりご飯を炊きました。

朝食後は今晩の食材調達ついでに
近くにある「浦山ダム」を見学に〜
資料館をまわって休憩後買出しへ


キャンプ場にもどったのは昼過ぎでした。
すぐに
ヤキソバで腹ごしらえ!

ここは直火OKなので夜の焚き火の
準備してまたまた川で夕方まで
遊びました。

今夜のメニューはポトフ・焼きとうもろこし
かしらのもつ焼き・ラーメン!


夕食後は就寝前まで子供達は
焚き火に夢中・・

私はあいかわらず飲んでばかり(笑)

帰る日の朝は撤収作業がありますので簡単に素麺
6時に起きたんですが食べたら眠気が・・・1時間ちょい寝ました(^^)
その間子供達はまた川遊びに行っていました。9時30分からのんびり撤収開始!
ゆっくりシュラフやマット・フライシートを乾かして撤収完了は11時50分でした。

標高の関係でこの時期なのに昼間もさほど暑くなく朝晩の冷え込みも無く快適でした。

※何処のキャンプ場も大体サイトまでの道が急な上りか下りがありますが
今回最強でした。長くて急な下り・・・上る時は勢いつけて行かないと×
昨日はエルグランドがジャリの窪みにはまっていました。(4駆なら安心)

Close
Top