2014年10月26日 すえじ丸・・・釣り大会

10月26日(日) 潮回り中潮  凪

6年ぶりにカワハギ狙いの釣りに行ってきました♪

主催は魚処 渓お店の詳細は文字をクリックしてみてΨ( ̄∀ ̄)Ψ
とにかくマスターが釣り好きで!天然釣り魚がメインの美味しいお店です。
当日は早朝4時50分にルカシー船長が車で、お迎えに!三浦の長井へGOです。
途中雨予報も出てたんですが見事な晴天になりました。晴れ男が多かったのね(笑)
仕立て船なので余計な気も使わなくて良いし片舷6名だから広々なんです。
メンバーも揃って7時30分出航〜ポイントは目の前なんで釣行時間たっぷり♪

メンバーはチーム渓の総勢12名・・・お医者さんとか社長さんがワイワイ(笑)


海が綺麗で凪の漆山(うるしやま)湾
今日は気候も釣りには最高の1日ですよ。

餌はもちろんアサリなんだけれど
アオリイカの切り身もオプションで用意(船宿)

釣り始めはワッペンが続いたんでリーリース
9時過ぎから型が出始めました。   ⇒


・・・この時点で、おいらにはワッペン君×2
あとは2種の外道な状態(*´Д`)=

ポイントは水深10〜30mのがん岩礁帯
次々移動して潮どまり前に、持ち帰りサイズを
数枚GET・・・ルカシー船長は、つ抜けしてます。
貧果原因
根がかりで中錘からの仕掛けを2回ロストしたので
絶好のチャンスタイムを逃したのと餌付け中に錘が
落下して針が返しまで指に突き刺さってヒェ〜
ラジペンで手術なトラブルって言い訳しとこ(爆)

2時20分沖上がりです。
久しぶりに真面目に釣りしたよ〜船中4〜16枚
自船の釣りより超楽ちんだぁ〜

船宿の、お土産を頂いて帰路に!
いったん帰宅して魚処 渓に集合の宴会企画!

カワハギは煮付け・刺身(肝付き)
もうメチャ旨!プロの一仕事で全然違うのね。

尾長鯛でとった出汁の海鮮鍋や各種お刺身も
旨かったんだけどベラの刺身が旨くてビックリ
外道もちゃんとお持ち帰りな皆様に拍手♪

←   ロールオーバーで外道のマダコ(笑)

飲み放題・・・飲み過ぎちゃうねw( ̄w ̄)Ψ

皆さん家族も参加で楽しい宴会になりました。マスターに紹介して頂まして
保田・湾マリに船を置いている船長も居て、またまた輪が広がりそうです。(^^)
オジサン達、朝早く起きて遊んでるのに、みんな元気なんです。趣味の御蔭ですね。
そうそう!
M田さん画像↑使わせて頂きました(笑)最後に竿頭の挨拶と元気に3本〆〜
確か解散は10時頃だったかな?その後・・・
私は人妻と2人で2次会に突入(v_ー_v)

店主のN尾さんご馳走様でした!(この画像だと少しルカシー船長に似てる)     →

翌日思い出した!M社長、10年前に合ってる気がする?人違いかな?(笑)・・・


Close

Top