2016年8月14日 ルカシ-号・・・富浦海水浴

8月14日(日) 中潮  曇り⇒晴れ 北西3⇒南2〜3m

気づけば、ひと月以上遊んでないねぇ〜Σ( ̄ロ ̄lll)

花火も仕事で行けなかったし・・・お盆休み唯一フリーな14日!
調べると海も良さそうだし鯵釣りでも行こうかな〜家族には全パスくらいました。
13日(土曜)ルカシー船長に「なんかイベントないすか?」のライン連絡をすると
「日帰りで富浦〜乗れるよ!」の回答⇒即のっかって翌日は4時半起床です。(早っ)
             ロールオーバーで富浦、4艇合体後の風景 ⇒
本日の参加艇はルカシー号/海鶴号/ニューハシモト号/イトウ号(往復現地単独)
ニューポート艇にチームつばらjrのジェット2艇です。

ルカシー船長・ルカチン・シュン君・でぶやさん・くみさん・カン助の6名。


※サンシーカージャマイカ  ディーゼル230×2

 30分早く到着して船から麦藁帽子と
日焼け止めを出そうとスターンに上がると・・・
ゲッ!!ボラの死骸だよ。しかも・・・
ひぇ〜異臭が酷いので朝から・お掃除っす。
ジャンプして船に上がり☆のパターンだわ

掃除も終わり同時刻に着いたハシモト船長と
色々話していると徐々にメンバー集合

3艇共に7時出航です。(イトウ号は先行)
← 橋を3つ潜ったところで乾杯Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
ロールオーバーでニューハシモト号 ⇒

浦安沖は曇っていたけれど海は凪で
海保手前からお日様が出てきたよ( ̄▽ ̄)ノ_彡

浦賀の4番を右手に通過!気づけば引き波が
エメラルドグリーンなんす!

久しぶりの東京湾観音を遠目から観て
浮島・対岸の久里浜あたりの遊魚船を見ていたら
9時20分富浦到着です。早いなルカシー号

オートアンカーのルカシー号を止めて
両舷に海鶴号とハシモト号を抱いて準備完了っす。


← めっちゃ綺麗な海!海底の根まで見えちゃう
久しぶりに見る綺麗な海です。


各々海へ飛び込んだり素潜りしたりとワイワイ!
メチャ暑いわけでもなく丁度良い夏の感じ(^m^ )
     ロールオーバー⇒
つばらjrチームがジェットで到着後に
後ろに乗せてもらい海より全貌を撮影っす 


景色とマイナスイオンを摘みに酒が進むぜ(爆)
ここはトンビが飛んでるよヾ( ̄∇ ̄=ノ

早いなぁ!何だかんだでもう昼だぁ〜

お昼は船長の奥様手料理でお腹いっぱいよ。
ご馳走様でした。過去何回頂いたか!感謝っす!

さて!私も海に4回程入りましたわw
でも泳いでいませんΨ(☆w☆)Ψ自己防衛か
疲れが溜まっているのか船長の様に(子供の様に)
全力で遊べないオジサンにナッテマス(笑)



←エロオヤジの撮影会ではありませんよ(爆)
バウからの飛び込み大会なのです。(´c_` *)
ルカシー船長は素晴らしい回転飛び込み
を披露していました!すげぇ53才っす。

ルカチンは一日「ゴープロ」片手に動画を
撮影(右手に持ってます)素敵な動画が完成ね。

      ロールオーバー⇒
JETに乗ったり引っ張るバナナボート風の
スロースラロームかな?皆さんを楽しませる為
つばらjrは疲れちゃったね。ヾ( ̄∇ ̄=ノ ⇒

OBCの会長はゴムボートで飲んでますねy( ̄Д ̄)。oO○。

時間も14:30になりまして帰航準備開始です。全艇離脱開始!
最後にルカシー号がアンカー上げて帰航〜凪の海をスーパチャージャーターボを
唸らせて北上〜なルカシー号。実は帰航開始10分後には全員爆睡・・・元気に遊んでいた
御子息は勿論だし早起きの初老チームも┌┤´д`├┐ホントはクルーが見張りをするのが
常識なんだけれど海が良くて睡魔が・・・気づいたらゲートブリッチが見えてるし(爆)
最後に帰航開始したのにブッチギリの速さで一番に桟橋着岸っす。
潮の関係で一之江橋は超ギリギリの冷や冷や通過でした。
私は5時に桟橋撤収!お盆時期なので環七はガラガラ〜

 

ルカシー船長お世話様〜でした。 

Close

Top