2018年3月31日 ルカシー号・・・給油

3月31日(土曜) 潮回り 大潮 南2〜4m

今年は雨が降らないから地上に花粉が溜まって例年の
飛散量なのに花粉のダメージが酷いんですわw気合で外出♪

ルカシー船長が給油に出かけるのでクルーっす ('-'*)オハヨ♪
朝から天気も良くて気持ちよいのだけれど目・鼻・喉が気持ちよくないね。
先ずはカン助号に新たな常備品(カップメンや除湿材)を積み込んでルカシー号に
乗り移り10:10分出航です。係留ゾーンを抜けて久しぶりのプレーニング!
スーパーチャージャーターボで立ち上がりも絶好調でした。ミΨ( ̄∀ ̄)Ψ
おやっ?・・・後ろから来る船はミトモ船長かな?

メンバーは、ルカシー船長とカン助

※サンシーカージャマイカ  ディーゼル230ps×2

やはり「ミトモ船長」でした!同じく給油に
行くようですね。( ̄▽ ̄)ノ

←今年は何処にも花見に行っていないので
川を下りながら花見をしてきましたわw(笑)

堀江ドックではルカシー号が給油中にミトモ号は
海へドライブ!給油後に船を入れ替え着岸した
ミトモ号に抱いて少々お話タイムで〜す。⇒

みなさん年度末で免税権の期限が切れちゃう
から本日給油しているのです。(^^)

ミトモ船長は少々上流に戻り大型船に乗り換えて
再度給油に来るようです♪

燃料と清水で400リットル分の重さが追加に
なったルカシー号〜帰りも絶好調〜(*`▽´*)


OBCエリアに戻ると丁度、出航の優さん
荒川ロックゲートまで夫婦でクルージングね。

着岸後は昼も過ぎたのでコンビニ飯( ̄〜; ̄) ムシャムシャ

さて!ルカシー号は船体の清掃作業!カン助号もエンジンかけたり軽く掃除っす。
リヤカバーの接着部分が剥がれていたので船長に接着剤とクランプを借りて接着作業♪
少しすると「シモヅマ船長」が帰航してきました。
(右画像ロールオーバー)日曜は
カーボさん・ルカシーさんと共に蛤漁にでかける予定だそうです。大漁祈願(*^ー^)
その後・・・とにかく目が痒くてラジオを聴きながらバウバースで目を瞑っていたら爆睡です。


カーボさんも来ていたようで帰りがけ声をかけられて起床(笑)   4/1は11時半干潮で 南8

ルカシー船長お世話様〜でした。


Close

Top