2016年4月3日 ルカシ-号・・・花見

4月3日(日) 若潮  凪〜南7 小雨〜曇り

今年も船で花見行ってきました。寒っ(☆w☆)

朝から小雨の中電車で小岩へ!あおちんと待ち合わせてたんだけれど
1名ゲストを連れて来てます。え〜!マジで君はテロリストかぁ!ホントに・・・
ルカシー船長に連絡して1名追加の許可を頂まして一安心。タクシーで桟橋へ

小雨で様子見の中乾杯していると各艇のゲストが続々集合してきましたわw
本日の参加艇は海鶴号/ルカシー号/つばら丸/カーボ号/でぶや号の5艇

ルカシー船長・ルカチン・シュン君・あおちん・レミタン・カン助の6名。


※サンシーカージャマイカ  ディーゼル230×2

 ←  いつものルートで墨田公園へ
途中カーボ号が舵の不具合とクラッチかな?
少々停止しましたが全艇無事に墨田公園到着!

遅れて出港のでぶや号も、むらさんを乗せて
間もなく到着〜しばらく湿った
鑑賞ですわw

途中は引き波で海より荒れてる隅田川〜
浅草周辺は静かでカモメに餌付けっす。
やっと雨止んだよ。

桜鑑賞を終えて豊洲へ移動Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
ここは静かな水面で良いのだけれど花が無いわ!

一番大きいルカシー号がアンカリングして
右舷にでぶや号左舷に海鶴号横抱き!
オートアンカー・・・クルー要らないね(笑)
12時50分5艇横抱き完了です。

さて!各艇、宴会の準備ですよ。
右画像のしゅん君はイカの一夜干しを切ってる

(お隣、海鶴号は既に肉を焼いて食っております)

←ルカシー号もカルビに牛タン焼肉開始っす

ルカちんが持ってるのは特大海苔弁(´c_` *)
定番のピリカラの煮込みがメチャ美味なのね。
今回は牛もつバージョンっす。

一段落して海鶴船長にリクエストコール
ギター生演奏で歌って頂きましたわ〜


ん?今日は兄貴が静かだな〜ヾ( ̄∇ ̄=ノ

y( ̄Д ̄)。oO○つばら丸のバウでも小宴会してます。

一番左のつばらJr〜色々あってメチャ落ち込んでいます。今日は飲めないって!
カーボ船長も同じくトラブル発生で↓な感じだけれどハニーフラッシュで相殺してね。
もう少しお日様が欲しかったけれど15時20分撤収開始〜5艇でOBC拠点へ!
ルカシー号はモーターボート的な走りで
あっという間に桟橋到着です。
各艇も無事に帰還して早々に撤収でした。お疲れ様〜!

帰りは「ルカちん」運転のランクルで家まで送ってもらっちゃった〜!

 

ルカシー船長お世話様〜でした。 

Close

Top