2017年8月5日 ルカシ-号・・・江戸川花火

8月5日(土) 大潮  曇り⇒時々晴れ 南2〜3m

思い起こせば花火は2009年が最後だったよw( ̄Д ̄ w

ルカシー船長から誘われていて8年ぶりに行ってきました♪時の流れ早っ
朝は9時過ぎに起床で10時過ぎに出発!途中コンビニで買い物していると
ルカシーさんも買い物してるわギョッ!Σ(・oノ)ノ 確か練馬までゲストを迎えに
行ってからなのに早いなぁ!ゲストも全員集まり出航まで軽く乾杯\(^_^ ) カンパァーイ
イトウ号は先行して、ルカシー号でぶや号カーボ号つばら丸と12時10分出航!  
そうだ!各艇出航の準備していたらチャコさんが、お酒を沢山もって登場です。
みんなに「差し入れ」ありがとうチャコさん♪

ルカシー船長・ルカチン・リカ・たっちゃん&香奈枝さん夫妻・カン助の6名。


※サンシーカージャマイカ  ディーゼル230×2

 新中川を下り旧江戸川へ!江戸川へ入る際には
水位の高低差を調整するため閘門の中に一時
閉じ込められるので時間かかるのよ〜今日は
大潮だから予想どうり閉まってました。

離れていた各船が水門前に集合w多いときは
一度に7〜8艇が入るので大変なのね。

水門を抜けて打ち上げ場所より少々上流まで走り
ポイント決めてアンカーレッコΨ( ̄∀ ̄)Ψ

ロールオーバーします(ルカシー号女子) ⇒

右舷にでぶや号・左舷にカーボ号を抱いて
宴会開始だぁ( ̄▽ ̄)ノ_彡

最終的には、つばら丸・海鶴号と更に2艇追加の
5艇合体で水上要塞完成です(笑)

ルカシー号では焼肉・焼きソバを摘みに3杯程
飲んだ所で「でぶや号」に船長が呼び出されまして
毎年恒例のルカシー船長お笑いバースデーイベント
(正確には明日8/6が誕生日)の開始!
ケーキでお祝い(デスソース入り)爆

右画像ロールオーバーでバーズデー企画の〆⇒


←風向きが変わっても船が回らないように
つばらJrは泳いで後方にアンカリング(笑)

上流から現れた海鶴号も合体して宴会は
続行中です。夏だから暑いのよ!ホント(^m^ )
     
でぶや号では「特製もんじゃ」を作り皆に
振舞っています。これがホント旨くて店の味 


なんか皆エンジンかかって来たよヾ( ̄∇ ̄=ノ

カーボ号は焼きそば焼いてる(まだ3時よ)
花火開始まで残り4時間( ̄w ̄)Ψ

でぶやさん・ルカシー船長・たっちゃん・ルカチン
リカ・つばらJRは江戸川で水泳してます。

前回(8年前)は私も泳いでたっけ〜40代前半は
まだまだ元気だったもんなぁ〜(笑)

4時からカン助は禁酒タイムに突入です。
丁度体力も無くなってきて運転7時間前には
スポーツドリンクのチビチビ作戦開始Ψ(☆w☆)Ψ



実は「そ〜っと気配を消してFBで2時間爆睡」
花火開始の20分前に起きたのよ(´c_` *)

日も落ちて気温も下がり体も楽になってきたよ〜
夕暮れ〜暗くなり、みんなバウに集まって雰囲気も
抜群です。会場の放送も全部聞こえるので
状況も掴めて集中できるのね♪
開始直後は恒例の5秒間で1000発打ち

カーボ船長とFBで全ての花火を鑑賞しました。
全部ゆっくり見たの初めてかもヾ( ̄∇ ̄=ノ 

8時30分に最後は度派手な花火で!14000発終了y(v^ー°)

今年は風向きが少し変わると燃えカスが沢山降ってきて船は燃えカスだらけに
(●´・△・`)はぁ〜各船明日は掃除が大変だぁ〜こんな時にゲリラ雷雨でも来れば綺麗に
なるんだけどね。 下流の船が撤収するまで1時間ほど待機〜その間もスポーツドリンクを
チビチビ点滴のように飲んで帰りの運転に備えながら座り寝してました。(((\( ̄一 ̄)/)))
帰航時も水門は閉まっていて20分程ロスして10:30 桟橋着岸っす。
そういえば、須藤さんとは地元が同じで懐かしいワードが沢山でて楽しかったっす。

酔い覚まし作戦も成功し帰りの環七はスムーズで30分程で帰宅できました。

 

ルカシー船長お世話様〜でした。 

Close

Top