2017年5月27日 ルカシー号・・・ドライブ

5月27日(土曜) 潮回り 大潮 南西6m

今日はメンテで桟橋へ!その後サンシーカーでドライブっす♪

不調だったGPS!アンテナをGW中に自宅でじっくり調べると
どうやらアンテナが壊れてるね。テスターで計るとダイオード的な導通が
なくて、どちらも繋がっちゃってるよ!アマゾンで仕入れた車用のアンテナと
ソニックスGPSのコネクターを慎重に繋げて完成!ミΨ( ̄∀ ̄)Ψ
本日接続テストに行ってきました!ルカシー船長もオイル交換な1日です。
桟橋には渋滞もあって10時半到着 。。( ̄¬ ̄*)

桟橋へ着くと既に1機はオイル交換済のルカシー船長(早っ)。
メンバーは、ルカシー船長とカン助

※サンシーカージャマイカ  ディーゼル230ps×2

しばらくルカシー号で近況情報交換して作業開始

エンジン始動してからGPS魚探をセット!
各ケーブルを繋げて電源オン(>人<*)ォ願
よっしゃ〜!衛星捉えました(笑)

アイホンGPSじゃ不安も多かったので一安心
配線回しやアンテナの固定を終わらせてから
麦ジュースとサンドイッチで昼食にしよ!


12時半。オイル交換も完了したルカシー号に
移動して昼食&乾杯!(^^)

一時間ほど子供の話や大人の話(爆)
南風も気持ちよくて日差しも最高でノ・ン・ビ・リ

「ドライブ行こうぜカンちゃん」byルカシー
オイル交換後のテスト走行!ウミホは13m


川筋も若干白波の中13時半出航です。

今井水門で久しぶりにトリニティーのkey船長と遭遇ヾ( ̄∇ ̄=ノ

大潮だから三枚州でフジツボ落しかな?元気そうで、何よりです。
さて!サンシーカーは向かい6mの中28ノットで、かっ飛ばしモーターボートの様に
浦安沖に出たらドカドカ波を蹴散らして帰航開始っす。結構な波で7mくらい吹いてたかな〜
帰航時は上流から大きな船で来て中流に停めてある大きな船で遊んでいる最中の
「3tomo」さんに声をかけて大杉に帰還でした。桟橋にはハシモト船長が居ますね!
後からカーボ船長も来て明日予定している潮干狩りの前打ち〜♪

 さて〜来週はエアレースかぁ!17時前に撤収Ψ(☆w☆)Ψ日が永いぜ 
ルカシー船長お世話様〜でした。


Close

Top