2008年10月18日 シーレイ310・・・鳥探し編

10月18日(土曜)潮回り(中潮)  

今週は兄貴号で再びイナダ狙いの「鳥探し」行ってきました(^^)


週の中頃から予報とニラメッコ・・・先週より悪い(−−)北東8m
金曜の時点でカン助号はお留守番決定です!土曜はゆっくり起きて
昼頃〜兄貴船長にメールすると♪午後2時出航で夕まずめ狙い作戦(^^)
急遽私も参加♪兄貴号なら少しくらい風が吹いてもヘッチャラですから(笑)
荷物運びもあったんで12時30分家を出発〜1時間程で到着です
車を止めた後は桟橋まで電動キックボードで楽チン(^^)♪
メンバーは兄貴船長・でぶやさん・カーボさん・私の4人です。

※シーレイ310サンダンサー  ディーゼル 200ps×2 

既に到着し釣り準備完了の、でぶやさんと
一杯やっていると♪兄貴船長、カーボさん
とメンバーも揃いまして出港準備です。


予定どうり2時出航〜♪

浦安沖は「鳥」が沢山飛んでいました。
沖に出ると予報どうりの海で軽く水浴び(^^)
まずは風の灯付近!



軽く白波たっていてナブラも分からない
時間も早いので海ホの風裏へ!

少しだけ素引きしながら海ホタルの南側に
アンカリング!軽く釣り〜(ルアー)

何も釣れそうにないので宴会(^^)

4時過ぎ移動開始!!

帰りがけに鳥探し作戦です!
しか〜し何処にも居ない・・・。


帰航中もけっこう吹いていて
船長・でぶやさん・私は何度かスプレー
を浴びて風呂上り状態(爆)


結局またイナダ君には会えず♪

河口付近に鳥は集まっていました・・・


途中兄貴号の操船♪
超軽い舵&舵効きの良さに感動(笑)
少し薄暗くなってきました〜!
日が短くなりましたね。



5時30分着岸〜そして宴会♪

兄貴号で発電機を回し釣りのTVを見ながら飲み会の始まりです(^^)
いつも気合入れて釣りに行くと×なんで今回は気を緩緩にして挑んだんですが(−−)
2時間くらいかな?ゆっくり飲んで7時30分頃(よく覚えてない)解散〜!

私は飲みすぎなんで車では帰れません!その後カーボさんと居酒屋で2次会
結局12時くらいまで飲んでカーボさん宅にお泊りしてきました♪

兄貴船長お世話様でした♪


Close

Top