2008年11月23日 シーレイ310・・・鍋パーティー編

11月23日(日曜)潮回り(若潮)  

兄貴号で船上宴会してきました(^^)

昨日は兄貴号給油のヘルプ♪550リッターも飲み込みました(@@)
桟橋に帰航後
「じゃあ明日11時頃集合で〜」と鍋の約束をして早々に帰宅!!
本日は娘がガールスカウトのキャンプ日!9時30分に赤羽まで送りまして
そのまま桟橋へ!鍋の準備はカミサンに全部お任せしておいたんですが
私が「ポン酢」を荷物に入れるの忘れた(−−)途中「ハナマサ」で仕入れました♪
10時30到着!荷物が多いんで電動キックボード2往復(^^)♪
既に兄貴さんは船でエアコン(暖房)入れながらテレビを見ていました。

            兄貴号とルカシー号(過去の画像です)      → 

私の発電機・・・9月から動かしてないの!
燃料もリフレッシュしたかったので兄貴号に
給電!燃料がなくなるまでですが(^^)。


とりあえず二人で鍋開始♪

第一回目!鳥ダンゴの水炊きです。
うどんも投入しました♪



昼少し前にルカシーさん♪
息子のシュン君と登場です。

ここで第二回水炊き開始(^^)

デモね!食べてる途中で
給油の時間が迫ってきた〜ルカシー号に
全員乗り込み12時30分頃出航!


朝とは打って変わって晴天に!
やっぱ船は気持ちいいなぁ〜

兄貴さんと私は「セット」を持ち込み
後ろでクゥーッ!!”(*>∀<)(笑)。


風も無いし絶好の釣りびよりだねぁ〜
なんて話しながら1時間程で桟橋に帰航♪
ルカシー号は350リットル補給!
(免券使用でリッター95¥也)

でぶやさん・海好丸さんも加わりまして
第三回〜「坦々胡麻鍋」開始(^^)


今度は具材に豚バラ&もやしを追加!

土手の上を見ると・・こっちに向かって
手を振るギャル!・・・誰の知り合い?
兄貴さん
「呼んでこいよ〜」って(^^)
・・・画像右の「くみさん」でした(爆)

冬時間なんで4時頃お開きで〜す♪
この時期、暗くなるのが早いですよね!5時前には薄暗くなっちゃうもんね。
今日は天気も良くて暖かく、2週間ぶりのアウトドアで気分もリフレッシュできました。
そうそう!今月頭に「ボウズ」と引き上げた時は空だった、
お魚キラー!!!
今回「手長海老3ハゼ3」の収穫(^^)・・・ボウズと持ち帰る約束をしていたので♪
現在小さい水槽に入れてボウズの部屋で飼育中です。

当初は桟橋で鍋の予定でしたが兄貴船長が寒くなったら中に入れるし
船でやろうよ〜と場所を提供してくれました♪ありがとね。

みなさんお疲れ様でした♪


Close

Top