2011年09月10日 シーレイ310・・・三崎編

9月10日(土)中潮

三崎までクルージングしてきました♪


兄貴の娘&友人が
「釣りにいきた〜い」・・・先月の話!
近場でキス&鯵のゆる〜い予定でした。私は、なかなか予定が立たず
前日にクルー決定♪とりあえず鯵のタックルを準備して8時前に桟橋到着。
既に兄貴は準備中でした。その後バイクで買出しに行った兄貴からTEL〜
(」゜ロ゜)」ナント 三崎で釣り中のポーナム号から救助要請です。

メンバーは兄貴船長・めぐみ・ようこ・ひろこ・カン助の5人。

娘達に釣りは次回にして頂いて急遽遠征クルージングに変更です。!

※シーレイ310  ディーゼル  200ps×2

 8時30分出航♪
先週の豪雨の影響で川は浮遊物沢山(汗)


今日は南も吹く予報だし曳航は厳しいので
7名の人と荷物を救助予定です。
ポーナム号は城ヶ島のマリーナで修理入院決定

流石〜兄貴の娘っ子
釣りが出来なくてもお酒があれば?(爆)
 

海に出てからはカン助の操船で三崎まで!
入港時スニフキャビン号とすれ違いました。
ブリちゃん釣れたみたいです。(telにて)

 11時城ヶ島到着(*^ワ^*)
既にポーナム号はマリーナの岸壁に着岸中
朝4時30出航で現着後直ぐにトラブル(ノД`)ハァ
少し釣りをして終了の7人・・・お疲れ様

娘達はルアーで釣りの練習♪

 ←  さて!沢山の荷物(クーラーBOX)
   を積み込み12人で対岸のうらりへ


湾口は吹いていますが、ここは静かなので
3人はバウに乗ったまま移動です。

11時40分うらり着岸!混んでるね〜
あと少し遅かったら横抱きだったかな?  ⇒


丁度お昼〜マグロ(^^)

12人で近くの香花(きょうか)ってお店へ
涼しい部屋で軽く□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ
1年ぶりに三崎でマグロを頂きました( ̄ー ̄)

たむちゃん・よねちゃんは船も故障だし
今回ゲストも多かったからパワーダウンぎみ?


ロールオーバー  →

お腹も、いっぱいになったので「うらり」で
お土産散策タイムです。(^^)試食メイン(爆)

兄貴はアワビを狙っていましたが・・・

さて!風も上がってきてるし根岸湾に
寄らなきゃいけないのでボチボチ出航です。

定員の12人と荷物で兄貴号は満タン♪
13時50分帰航開始!重い〜(爆)

金田湾付近からは兄貴から「よねちゃん」に
操船交代です。追い波なんで21ノットキープ♪
根岸の某ポイントまでお疲れ様♪


狭い川にある台船で5人下船です。
近くにPもあって便利な乗船ポイントだぁ〜

根岸湾口は( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!

水路でショートカットして本牧〜ベイブリッチをくぐり京浜運河コース!
静かな運河から外へ出ると南西君が〜スプレー被りながらワイワイ帰ってきました。(^^)
東扇島公園ではロックのイベント(ベイキャンプ2011)海上から少し盗み見(笑)
帰りの川は満潮の為橋がギリギリ〜5時着岸でした。

久しぶりの遠征と美味しいマグロで満足の1日でした。(釣りは次回に持ち越しだぁ)


たむちゃん・よねちゃん回航時は釣りしながら今回の分も楽しんでね。


兄貴船長お世話様〜でした。 

Close

Top