2012年8月19日 シーレイ310・・・給油編(笑)

8月19日(日)大潮 晴れ 

お盆休み前からひきこもり〜暑いの覚悟で桟橋へ♪


お盆の連休はズ〜ット家事で主夫!昨日は天気予報に翻弄されてヒキコモリ。
さて明日は早起きして釣りでもいこう〜かな〜♪前夜アラームを5時30分にセット!
でもね!今朝・・・アラーム止めて結局起きたのは9時(爆)疲れが抜けてないのよ。
ノロノロと準備して船に常備の食材入れ替えとリヤーカバーに小細工予定。

桟橋到着は10時50分〜今日は近いパーキング空いてました。
メンバーは!兄貴船長・私

※シーレイ310  ディーゼル  200ps×2

兄貴居るね〜(^^)
そう!この時期の桟橋はホント暑くて・・・
少し作業すると汗が噴出して危険なの。
兄貴号が憩いの場(エアコン搭載)

海鶴船長も船を買い替えて間もないので
連日艤装で忙しい〜今日も作業・作業な日曜


 でぶやさんもメンテで来ていました。
ベルト交換〜・・・部品がイマイチ!

私は食材入れ替え作業!
カップメンはギリギリ・缶詰はとっくにNG。
コーヒー類は昨年の賞味期限でした(笑)

1時間後〜兄貴号へ〜はぁ涼しいわw
根っこが生えて兄貴と乾杯〜の始まり(^^)
1時間後・兄貴号給油に行くことになりまして!
13時少し前に出航〜!
途中ベクトラさんの、お船を発見(^^)

到着と同時にローリーも到着( ̄▽ ̄)ノ☆

兄貴号は満タン!280くらいはいったかな?タンクは500リットルなのよ〜!
先日の富浦海水浴で250リットル消費したみたいです。今日は来週遠征の準備。
私は兄貴号に携行缶を持ち込みガソリン補給予定・・・だったのに・・・・
給油のお兄ちゃん・・・
忘れたみたいだ(−−)・・・2時桟橋へ帰還!
その後、私はリヤカバーの子細工!カラビナを使って良い感じになりました。
「そろそろ帰ろうかな〜」の頃に、海好丸さんから長浦でキス大漁の入電でした。

そういえば、着岸直後〜「たむちゃん」登場!トイレの詰まり修理〜バッチリだ(^^)
                

兄貴船長〜ご馳走様でした。 

Close

Top