2008年06月15日 シーレイ310・・・キス釣り編

6月15日(日曜)潮回り(中潮)   晴れ

兄貴号で「キス」釣りに行ってきました(^^)


土曜日!桟橋に居ると!TELが入り日曜のの釣行情報が・・・
兄貴さん・マッチーさんでキス釣りの模様♪急遽兄貴船長に連絡!!!
私も参加させて頂くことに〜!そういえば今年何も釣ってなかった(−−)
何度か釣行はあったのに(笑)・・・よ〜し初釣りじゃ〜。
前日でぶや号の釣果・・・3桁(100)これは期待できそう♪
メンバーは兄貴船長・マッチーさん・私の3人です。

※シーレイ310サンダンサー  ディーゼル 200ps×2 

7時40分出航♪
そういえば船内で宴会などでは何度も
乗ってたんですが走る兄貴号はお初♪


エンジン・ドライブと整備終えたばかり
ですので絶好調です。しかしデケエ船だぁ〜

海も予報どうり凪〜!
午前中は北東・午後は南東!どちらも弱い風


8時30分ポイントの盤州!!

昨日は沢山出ていた遊魚船が居ません!
そう言えば旧江戸川の遊魚船もほとんど
出航していませんでした。
後で調べたら「お祭り」の為お休みとか・・

盤州のA浮標側で少しだけ試し釣り!
駄目そうなので、すぐにB浮標側に移動!
アンカー入れて釣りの開始です♪


先ずは私にきました〜!!

私今年の初釣果は「ハゼ」その後本命のキス
マッチーさんもポツポツ釣り上げてます。


マッチーさんキスと違う引きで・・・鮫かなぁ〜
上げてみたら「イシモチ」でした(^^)
わたしもその後イシモチGET♪

兄貴船長・・・今日は不調!!

昨日大漁だったせいか今日は
なかなかアタリも取れない・・・
でもなんとかボウズは免れました♪


2時に釣りは終了!
しばらくアンカーいれたまま船内で
一杯やりながら休憩タイムです(^^)



帰路も凪〜!船がでかいから眠りを誘う揺れで・・・♪

マッチーさんは即効夢の中!私も「あちら」と「こちら」の世界をさ迷っていました(爆)
桟橋には3時20分到着!お片付け終了後「キスの背開き講習会」です。
そう!私背開きは経験無し〜マッチーさんと兄貴さんに、しっかり伝授して頂きました!
帰宅後バッチリ捌きまして無事天麩羅の出来上がり(^^)

でっ釣果の方は・・・キス20・イシモチ3・ハゼ1・ひとで多数♪
釣果はイマイチでしたが天気も海も良くて楽しい1日になりました。

兄貴船長お世話様でした♪


Close

Top