2015年6月7日 兄貴号・・・磯子湾

6月7日(日曜) 潮回り 中潮   晴 凪

兄貴号で釣りに行ってきました♪

先週から計画していた兄貴の伯父さん孝行企画っす。
のんびり8時半出航の予定なんで楽ちん。えさ島に寄ってから桟橋へ
カン助号から救命胴衣や釣具を取り出して更新した保険証の
整理していると「あおちん」久々の登場!御互い早い登場〜まだ7時50分
直ぐに兄貴も来て出港準備〜!少し後に来た伯父さん
内田裕也風だわ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

メンバーは兄貴船長・稲毛さん・あおちん・カン助の4人


※シーレイ310  ボルボ41 200ps×2 

準備も終わり8時20分出航です。

凪の海を南下して磯子湾へ到着!
山だてしたポイントにアンカー入れようと
バウへ向かう途中サンダル落水(≧y≦*)
救助に、手惑いタイムロスっす。(カン助)

船を留めて釣り開始ですが・・・
1時間経ってもピクリともしないんで
遊魚の近くに移動Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

沈黙を破ったのは「兄貴船長」
しかも2匹たて続けで、ご機嫌モードっす!

次は、伯父様に鯵!みんな刺身OKサイズね。


でも後が続かない拾い釣り・・・・
イシモチ交じりでホント、ポツポツな感じです。
船が回って水深浅くなるとイシモチ君。

隣のプレジャーは良いペースで釣ってるよ♪

← この画像にイシモチ+4匹な釣果っす。

干潮14:00ジャストの沖上がり前に船長が
「次に誰か釣ったら終わりにして帰ろう〜」

最後に、やってくれました裕也伯父様   ⇒

キス・イワシ・アナゴ・ハゼの外道が・・・
今回はイシモチも本命に、しちゃいましょ(爆)

14:15分沖ばらいで〜す!(^O^*:)

さて釣果は!船中ですが、鯵7匹・イシモチ8匹・キス・アナゴ各1のイワシ少々
今回竿頭はオイラかな?(笑)あおちんは久しぶりの釣りで不調の最下位な結果で残念。
朝の予定(夢はでかい)の半分以下な水揚げだったけれど天気も良くて海も最高〜!
久しぶりの釣りでストレス発散できましたわwΨ(☆w☆)Ψ日焼けが・・・

鯵・・・お刺身にして息子に提供!好評でした♪

兄貴船長!お世話様でした♪


Close

Top