2009年9月22日 シーレイ310・・・五目釣り編

9月22日(火)潮回り(中潮)  

兄貴号で海保周りの五目釣り計画♪・・・計画Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ


当日の予報では風も軽い南で波も0・2mと凪(^^)
先週から計画していたんですが、私のキャンプが天候次第で何泊になるか?
判らなかったんで帰宅していたら行きましょ状態!!前日カーボさんから業務連絡。
4人でコマセ釣り〜決定!鯵・鯛・イナダの実績ポイントだし期待大です!!
キャンプの疲れも忘れて釣りの準備・・・・キャンプの疲れで早寝(笑)
朝は5時起床!んっ雨ふってるじゃん。・・・直ぐに止みました♪
船から色々道具を持ち出していたので運搬整理の為、早めの7時桟橋到着。
メンバーは兄貴船長・・カーボさん・栗さん・私の4人です。
※シーレイ310サンダンサー  ディーゼル 200ps×2 

兄貴さん・・・もう来てる(^^)
8時出航予定でしたが20分前に全員集合。


準備もOKなんで早めに出航♪

予報どうり!海はいい感じ〜1時間半程で
海保到着です。アンカー入れようとしていると!
警戒船からNGの警告!運搬船が通るから×!
くう〜鉄板ポイントなのに・・・


第3海保跡と猿島の中間地点付近に船団!
移動して船団の中でアンカリングです。

水深40m以上!しかも潮が早い・・・
80号でも流されちゃうハァ━(-д-;)━ァ...

そんな中!!栗さんは鯵君GET!!
その後釣れる気配も無いので移動開始。

氷&おでんを調達する為YBMへ

ゲストバースに一時着岸して
カーボさんがコンビニまで買出しです。


さて根岸のポイントでは私の竿にシログチ!
少しすると潮止まり・・・・昼食休憩タイム(^^)
おでん食べながら乾杯。

兄貴船長は・・・オヤスミタイムに(笑)
ここのポイントも今日は駄目みたい
私の操船で今度は木更津へ移動です。

こちらのポイントでも船団に合流!
シログチと豆鯵が・・・たま〜に釣れて来る
私の手元にある画像を見る限り
船中・・・シログチ4・豆鯵4・鯵1かな?(爆)

五目釣り達成できず(−−)

3時30分片付けて帰航開始♪

帰路も凪で順調そのもの(^^)5時!桟橋前まで帰ってくると対岸の河川敷で
カーボさん・栗さんの地元仲間がBBQ中!対岸のゲストバースに兄貴号を着けて乱入?
船をお披露目したり(トイレ船に変身?)1時間程ワイワイと、やりまして♪
暗くなってきました・・・そろそろ対岸へ戻りましょ!潮と風に悪戦苦闘しながら着岸!
帰宅時間オーバーなんで早々に撤収〜お方付けしないでゴメンチャイ♪

私は車なんで昼から禁酒〜!みんな近所で羨ましい♪

兄貴船長お世話様でした♪


Close

Top