2014年2月23日 優号・・・ベイクルーズ

2月23日(日曜) 潮回り 小潮   曇り〜晴れ北西3m

本日は久々の桟橋・・・実はね・・・

前日に船を留めている東京都暫定協会から手紙が届いたんです。
施設のフェンス一部が破壊され、不法侵入された恐れがあります。( ̄¬ ̄*)
またかよ〜!数年前もあったんだよなぁ!(今回は悪質な感じですよ)
今日は朝飯も食わずにサッサと準備して桟橋到着は10時ジャスト。
海鶴号は既にカーボさん乗せてカレイ釣りに出航済ですな( ̄w ̄) 

メンバーは優船長・カン助の2人


※SR25  4スト 300ps 

← さて特に被害も無さそうで一安心!
カップメンでも食べよ〜(^^)

お湯を沸かしながら船内でゴソゴソ整理してると
優さんも被害確認に来ました。大丈夫みたい。

朝飯食ってから〜先週の雪で汚れた船を
お掃除開始です。!リヤカバーも軽く補修〜
その後久しぶりに「エンジン始動」
ほっ・・・一発始動で一安心ね(^^)

優さんの船で休憩!
コーヒーをご馳走になりながら世間話していると
兄貴も登場です。元気そうだぁ(^^)

でもねGPSを危うく盗まれるところでした。
ネジも外されコネクターも2本抜かれた形跡・・・
最後の1本抜けなくて諦めた模様です。


その後〜優さんと2人でドライブに出発です。
静かだしパワフルな船よ〜・・・速いのホント♪

凪の海を見てからビックサイトへ♪
風も無いのにティンギーが沢山出ていました。


今日は東京マラソンね!ゴール地点を
海から眺めに行こうツアーです。ψ(`∇´)ψ
先行でヨットがのんびりしているエリアに到着。
しばらくコーヒー飲みながらマッタリ(^^)

帰りは夢マ・葛西コースで13:50分桟橋着。
またまたコーヒータイム(^^)

兄貴が再登場〜続いて海鶴号も釣りから帰還(おでこ)(^O^*:)

桟橋入り口へ歩いているとヤンマーのオーナーさん「補機やられました。」・・・
え〜!午前中に優さんとフェンス全部見て回ったのに気づかなかったわw
すでに協会で超簡単な補修済で言われないと解らん進入跡です。ワイヤーカッターで
フェンス切っての犯行!しかも4箇所!防犯ライトとカメラを協会に要請して置きました。
協会・被害者・ともに警察に被害届けは出したけれど・・・警察は見回り重点区域にしてね。

久しぶりの海&船!やっぱりいいなぁ〜!今度は釣りだぁ♪

優さん♪お世話様でした♪


Close

Top