桟橋で焼き牡蠣

2013年11月3日(日曜)晴れ

たまには桟橋で「ぱぁ〜と宴会」企画(^^)

震災復興の支援で牡蠣のロープオーナーなカン助(カミサンがね)♪
良いタイミングで陸前高田の採れ立て牡蠣を送ってくれるみたい!
今年から出荷できるようになったのね!良かった良かった!土曜夕方に到着
生食でもOKな粒揃いを25個!焼いて食っちゃおうΨ( ̄∀ ̄)Ψ

メンバーは、ルカシーさん・兄貴・でぶやさん・カーボさん・カン助
途中カーボさんのお友達ファミリーが少しだけ参加
10時・・・パーキング駄目駄目で車は兄貴邸に〜バイク二人乗りで
ハナマサへ買出しです。店前でカーボさんと合流ね。

桟橋へ着くとルカシーさん
早速「炭熾し」してますわ♪


火力が最高潮になるまでは
ルカシー家秘伝の
「牛筋煮込み」で乾杯!
うめ〜!ジャガイモは洗ってホイルに
包みまして熱源に投入(^^)

海鶴号はゲストと2人で「ハゼ釣りへ」  →

さて!牡蠣ナイフとキッチンバサミを
使って「ムキムキ」しまして焼き開始!

レモン絞って&バターで
ロールオーバー →

カーボさんの、お友達が持参した
タラバガニもメチャ旨でしたね(^^)

途中!間にカルビやハラミも焼いて
兄貴&ルカシーさんは、生も食べてたね♪
(のろらないでね(*`▽´*) ウケケケッ )

←  ロールオーバーでヒント(爆)  →  

新中川の味が口に広がり・・・兄貴以外は
全員揃って
「おえぇ〜」な感じです(爆)

16:00猿島付近で釣行の海好丸さんが
帰航してきました。鯵・キス大漁♪

早速獲物を「海賊」しまして塩焼き開始
お礼に「焼き牡蠣」プレゼントね(笑)

最後に残った肉やソーセージも焼いてBBQ終了です。

ひゃ〜暗くなるのが早くなったなぁ(−−)・・・ホント!!!
海鶴号も帰ってきましたが・・・ハゼは10数匹な釣果でイマイチな感じです。
船長に少しお肉を食べて頂き撤収準備開始で〜す!桟橋退散は17:30頃かな?

最近は子供達も成長して家族でキャンプも中々難しい状態なので
BBQもホント久しぶりでした。改めて炭焼きの旨さを堪能しました(^^)

今日はBBQに最高な1日でしたね!皆さん、お疲れ様でした。

Close
Top