2005年07月23日 シージョイ21・・・夜釣り編

7月23日潮回り(大潮)
今回はルカシーさんの御知り合いで横浜市民ヨットハーバーに船を
置いている立脇さんの愛艇で出航です。前回のリベンジもかねて・・(^^)
ルカシーさんの車に同乗して陸路でマリーナへ・・4時30現着です。
早目に着いたので車で軽食を摂っているといきなり地震!!
結構揺れました・・・まさか津波来ないよな・・・
ニュースで確認した所心配ないようで一安心

船長は地元の方なのでポイントも沢山熟知されておりマリーナから
釣り場まで目と鼻の先ですからじっくり釣りを楽しむ事ができました。

ゲストはルカシーさん・小山さん・私
※シージョイ21  4スト50ps 

立脇船長です!
     ほぼ徹しての船頭有難うございました。             



船まではテンダーで行き桟橋に移動!!
準備して荷物を積み込み出航です。 
出航直後はエンジン不調でしたが  
プラグ交換で快調に7時前の出航 


夜光虫の光初めて見ました。
引き波の航跡が青く光って幻想的です。
ストロボ使用では写りませんので
無しで撮ったブレブレの画像を
ロールオーバーでご覧下さい。

         ロールオーバーで夜光虫→

根岸湾某第1ポイントでは遊漁船も
 来ていましたが潮が早く釣づらい為
 すぐに某第2ポイントに〜メバルが沢山
 釣れました。流石地元船頭です(^^)


バウではルアーの達人小山さんが     
シーバス狙いで頑張っていました。
 →

そして9時頃第3ポイント(内緒)に移動
ここはカサゴのポイントだそうです。
まさに大きめのカサゴがポツポツ上がって
きました(^^)その他キスや小メバル沢山

11時前には3パックの青イソメが
底をつきました。


その後1時間ほど小山さんルアーで
頑張りましたが・・・。


今日の釣果です!!
メバル16・カサゴ3・キス3です。
2人でこれだけ釣れれば大満足
夜釣れるキス大きいそうで〜
バケツから顔出してますね!


右画像のチビメバルは数十匹釣れ
ました〜もちろんリリースです。 


そうそう帰航後片付け中猫に数匹横取りされました
←ロールオーバーします



12時に帰航して洗艇後1時30分頃から近くのお店で食事しながら釣や船のお話タイム
私はルカシーさんの車に乗せてきて頂いたので・・・一人で生ビール(笑)
やぁ〜今日は沢山釣れた〜次は何やろうか?とか釣してたらロープあるから
引き上げたら蛸壺やアナゴの筒で大漁とか・・・(爆)

天気も海況も良く魚も沢山釣れて楽しい週末になりました。
みなさんお疲れ様でした!

立脇さんお世話様でした(^^)


Close

Top