清水公園

2009年8月22日(土曜)

何故か今回も
前日予約のバタバタ企画!
来週はカミサンの都合で出かけられない様子!
夏休み中に家族で遊ぶ最後の週末だったみたいですΨ( ̄∀ ̄)Ψ


聞いてないよ・・・駄目もとでネット検索すると!やっぱり駄目だなぁ〜
んっ清水公園〜?!ディキャンプなら出来そうな感じです。即TELすると!
ひぇ〜v(@∀@)v!予想外・・・・予約できた!これからが忙しい(@@)
買い物行って車に荷物を積み込んで(−−)うぅ

当日は早朝7時出発!一般道のみで我が家からは34km程
途中買い物して丁度オープンの9時に到着でした♪

広〜い公園なので駐車場も沢山♪
サイトに近い第3駐車場へ


左画像!車からサイトまでは公園内
専用のカートで運搬です。楽チン(^^)


とりあえず椅子とテーブルをだして休憩。
タープも準備してきたんですが
いい感じの木陰で必要無し!

←  ロールオーバーで受付

10時からアスレチック♪

ゼッケンを付けて準備OK!
まずはファミリーコースへGO
(スニーカー必須・・・サンダル等はNG)

私は途中から昼食準備の為
サイトへ戻り休憩・・・(^^)

翌日の事を考えるとねぇ〜
オジサンには過酷な遊びです。

← 一人のんびり炭起こし( ̄▼ ̄*)
炭が落ち着いた所で野菜をカット。

11時30頃みんな「ヘトヘト」で
戻ってきました。


お昼は持参の「オニギリ」と摘み
あとは牛・豚・鳥を適当に炭焼き(^^)

さて!午後からは水上コース(^^)
(再入場券で出入りは自由です。)

大人も子供も普通に落水してます(笑)
娘とカミサンは元気にコースへ!

ビビッテひき帰したボウズと私は釣り。
お〜釣り・・・なんて楽なんだぁ〜(^^)


イクラの餌でニジマス釣り♪

釣れたニジマス君は「全て買い取り」みたいなシステムなんでボウズが
満足した所で終了〜!!帰宅後に捌くのも面倒なんで
「塩焼き」にしてもらいました!
調理&焼き料金は1匹100¥なり!・・・帰宅後美味しく頂きました(^^)
ニジマスの焼き時間40分〜その間にサイトを撤収完了♪

清水公園はオートキャンプも出来るんですが私的にはNG!ディキャンプ限定かな?
色々揃っていて手ぶらでも可能!お手軽な分、マナー皆無の若者達が多い〜
屋根のあるBBQエリアからは出来るだけ遠くに陣取りましょう。


4時帰路に・・・暑さのせいで、みんなグッタリ〜車中爆睡d(≧∀≦)bグーグー
Close
Top