2008年07月20日 SC950・・・夢の流線型編

天候(晴)  潮周り中潮

先週から鮪&鰹が好調〜!ルカシー号出撃♪


当初は家族を含めた海水浴の予定でした。
しか〜し!皆様色々予定がかわりまして!急遽「釣り」に変更です(^^)
沖の山(太平洋です。)で鮪・鰹狙い〜しかも今回はルアーオンリー♪
先週は船仲間のイージーさんが10kgのマグロGET!期待が高まります!!
早朝4時出航予定ですが子供の遠足前日と同じで・・・どうせ寝れないから・・・
ルカシーさんと深夜1時少し前に船に来て仕掛けの準備(笑)

メンバーはルカシー船長・優さん・私の3人です(^^)
※SC950  200ps ディーゼル×2

軽く飲みながら仕掛けの準備(^^)

船長による「強力なリーダーの結び方」講習中
に「優さん」も登場!同じく寝れないから車で
仮眠しよう作戦だったらしく(^^)


メンバーも揃い、準備も終わったし早く行っちゃおう♪
・・・って事で3時出航!早っ

朝日も昇り!5時30分には館山(^^)

ポイントに向かっていると突然!!
マグロがジャンプ!一同「おおぉ〜」


早速釣りの開始!少々ジグを投げてから
ゆっくりトローリング♪

すぐに私の竿にアタリが!!ガツンときて
一気にドラグがジ〜♪次の瞬間ジャンプ!
シイラです♪大分よせた所で再度ジャンプ!!
バラシ(−−)ルアーのフックが無くなってました。


しばらく走ると今度はナブラ発見!!
鯖でした!少し遊んでお終い!
外道だし小さいんで、すべてリリース


ロールオーバーでナブラ  →


こちらは「鰹狙いの船団」
目の前で鰹が跳ねてるのに・・・
なぜか釣れてきません(−−)


私達が群れを見つけ移動〜1回キャストしたくらいに
遊魚船が突っ込んできて鰹君解散の繰り返し!!


右画像・・散水して鰯捲きながらの一本釣り船も
釣れてないようでした。

今度は潮目でシイラを狙いながら三崎へ

給油してから潮目&浮遊物探し(^^)
海亀発見・・・でも☆になっていました。

その後潮目を流しながらナブラうち!
ナブラはみんなサバばかり(−−)

この後私はダウン・・・寝てないせいか(−−)
(桟橋まで船内でバタンでした)

船長と優さんは元気に太刀魚釣り!!
ポイントは大貫沖・・・みごとGETしてました。

右画像は本日富浦まで釣行の兄貴号。
60cmの鯛をカーボさんがジグでGET!!
鯵・鯖!そしてカワハギも釣れたんだって。
(鯛・・優さんが持ってきたギャフで持ち上げてます。)

桟橋には4時頃着岸かな?寝てたんで(爆)♪

一息ついて〜船内でカキ氷!優さんが作ってくれました(^^)
暑い一日でしたので生き返りましたね。船上で「イチゴミルク」ホント旨かった!。
しばらくするとルカシー船長が( ̄ー ̄人)オネンネ♪・・・実はみんなヘロヘロ!徹夜ですから〜
1時間弱休憩後〜お片付けして6時20分帰路に♪

目的の流線型には、お目にかかれなかったけれど天気も海も良くて(^^)
歳のせいかな・・・(=−=)徹夜はもうできないっす。

ルカシー船長お世話様でした♪


Close

Top