2010年4月18日 SC950・・・湾口クルーズ編

4月18日(日)中潮

超早起きしてクルージング(ついでに釣り)♪


久しぶりの遠征企画!久里浜・観音崎付近へ!せっかくだから・・・
ついでに釣りでも〜なんて予定(^^)。なぜか、みんなタイラバを準備!!
天気も海も◎な予報♪私は深夜2時30分起床しまして3時40分桟橋へ到着!
既に船長は発電機を回し準備中(また買ってるよ!!発電機1・6kの新品)
丁度カーボさんも到着して30分程船内で、お話タイム〜♪
メンバーはルカシー船長・カーボさん・私の3人

潮の関係で4時20分出航でした。。

※SC950  ディーゼル  200ps×2

 FBで10分操船後・・・

寒さに負けて船内操船に変更♪
ヒーター点けて暖か〜い!!

・・・出航時はバウ凍ってた(笑)
昨日は、みぞれも降ったみたいだし
今年は変な気候ですね。

6時〜観音崎通過  

GO船長!もう釣りしてる(*^▽^*)。

 早速こちらもタイラバ開始( ̄∀ ̄)Ψ
水深+アルファーでなんとか着底するんだけれど
アタリが無いのよ!水深40〜50m

久里浜・鴨居とポイント移動しても・・・

 ← あぜちゃんも来ていました!
同じくアタリ無しで苦戦中。


10時・・・テェ〜は諦めて、移動
お土産に鯵でも♪

猿島周りの船団付近を魚探見ながら
ポイント探し!・・・NG

なぜか・・・のんびりコマセ釣り(^^)

八景沖に移して船団の中でアンカー投入
反応もあるし!周りも釣れてま〜す。

キター!!カーボさん!短時間に3GET

いちおう私も魚は釣りました・・・鯵じゃないけど

2時前に沖上がり( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

気温も上がりポカポカと暖かいので帰路はFB!
釣りの途中睡魔に襲われてたので丁度いいよ(^^)凪の海を順調に走りまして
3時30分桟橋に着岸でした!風邪気味のカーボさんは下でオネンネ。
本日潮干狩りの優さん・むらさんチームも4時頃帰港してきました。
お土産頂いちゃいった。実は少し期待してました(爆)アリガトねm(−−)m

今日はタイラバ2ヶ・PEライン100m×2をロスト(笑)・・・根がかりです!

綺麗な海はやっぱり良いですね〜次回は釣りメインだぁ〜!!

ルカシー船長お世話様〜でした。 

Close

Top