2009年04月12日 SC950・・・湾口編

天候(曇り〜晴)  潮周り(大潮

色も塗りなおし整備も完了したルカシー号で久しぶりの遠征釣行です。
タチウオ船団が金谷沖に出来てるなんて仲間の情報〜ルアーでタチウオ!
ポイント変えてタイラバもやっちゃおう(^^)・・・そして最悪×だった時の為に
オキアミ・コマセ・イソメも準備♪青物や根魚用です。
早朝3時起床!3時50分車で出発〜4時30分桟橋到着♪(まだ真っ暗


海況は午前中北東6m  午後凪〜夕方軽い南 (日の出5時12分)
メンバーは船長・兄貴さん・カーボさん・私の4人です。

※SC950  200ps ディーゼル×2

さて!船に行くと既にメンバーは
揃い、エンジンもかかっていました♪
(ルカシーさん・カーボさんは船中泊)
満潮になると橋をくぐれなくなっちゃうので
急いで出航〜4時45分!

FB用に新しくオーディオが設置されてる!
前夜の作業〜ご苦労様♪   →

6時30分久里浜沖でタイラバ!
潮が早すぎて・・・釣りにならない(−−)
海況が良くなるまで竹岡沖にアンカー入れて
餌つり・・・ピクリともしない・・・。

見切りを付けて金谷沖へ(8時30分)
情報どうりタチウオ船団ができてる


船団の後方で釣行中の優さん達を発見(^^)
「どうですかぁ〜?」・・・「全然駄目で〜す」(−−)

しばらく遊魚船の様子を見ていましたが
釣れてる様子も無いし海況が良くなるまで
静かな所でアンカー入れて餌釣りに決定♪


鴨居沖の15mで餌つり開始♪
船内で暖をとり休憩しながら(^^)
昼前には風も止み凪になる予報なんで
それまでユックリ〜兄貴さんは竿の修理(笑)


ここでは、カーボさんが河豚を1匹釣っただけ

11時40分
晴れ間も出てきて風も止んできた♪

久里浜沖で流しながら釣りの開始!!
・・・渋い!!1時間程でポイント変更。


第三海保を目指し走り出して直ぐに
右エンジンがオーバーヒート(−−)
ゴミを吸ったのかな?しばらくして始動!
水温も下がりOK

帰港中は数箇所のポイントに寄りながら!

居付きのお魚狙ったけれどNG(−−)
その後風の塔で「シーバス入れ食い」なんて
連絡が入り〜寄ってみましたが既に
チャンスタイムは終了

途中給油して帰港する事に
(帰港中カーボさんはFBで爆睡)

桟橋には4時少し前に着岸
海況が良くなったのが午後だったのも影響して今回はオデコ(−−)
釣りの方は×だけれど久々の遠征で綺麗な海で遊べたし!朝とは打って変わって
帰港時のポカポカ&凪の海(^^)毎度の事ながら気持ちいいんです。
おかげで睡魔が・・・帰港後桟橋で転がってました(笑)
超早起き&歳のせいかな?体力の衰えが・・・
ちなみにタチウオ・・・遊魚の方は午後から好調だった模様です。

帰港後の桟橋〜でぶやさんJETで遊んでました♪  →

ルカシー船長お世話様でした♪


Close

Top