2008年10月13日 SC950・・・鳥探し編

10月13日(月曜)潮回り(大潮)   晴れ

最近盛り上がってるイナダ探しに行って来ました(^^)


船仲間の情報ではホント近場で爆釣とか〜1・5kgがでたとか〜!
もう朝一行けば釣れちゃうでしょ〜状態(^^)ルカシー船長もここ最近で
2度ほど美味しい思いをしているし!最近出張やらキャンプで早起きは慣れて♪
3時起床(^^)!ルアーだけ持って暗いうちに家を出発です。。
その後、ルカシー船長の車に同乗して桟橋へ♪
メンバーはルカシー船長・でぶやさん・くみさん・私の4人です。

※ヤマハSC950  ディーゼル 200ps×2 

4時30分出航♪
もちろん真っ暗!!
満潮近くで橋の通過はホントぎりぎり♪


思ったより風もあって寒っ!!

まだ暗い中!!風の灯付近で反応あり!!
早速釣りの開始!すぐに「くみさん」
太刀魚GETですよ(^^)


5時40分ウミホに到着!

まだ暗いし船も見当たらない!
1番乗り(笑)!でも魚探の反応もナブラも
鳥も全て×!

先程良い反応が出た風の灯付近に戻り
またまた釣り開始♪


でもね!じぇんじぇん駄目

船長・・・双眼鏡で一生懸命鳥探し♪

明るくなってきたので再びウミホへ移動♪
右画像「マッチー」さん!イナダ食べたくて
単独出航してきました(^^)

再び風の灯付近へ!

時間はどんどん経過して嫌な予感♪

右画像!優さんから受け継いだ竿!
大物がきてもOKだったのに・・・・
出る幕無しでした(^^)



10時前には桟橋に帰還♪

帰航中!やっと鳥が集まってきたんですが・・・突っ込まないし!
やる気無さそうな鳥達・・・浦安沖は魚探反応○鳥も沢山居たけど釣れません(−−)
チャンスは今月一杯くらいなんで次回リベンジに燃えます♪
今日の竿頭は太刀魚GETの「くみさん」でした。・・・「今日も」ですね(^^)

昨日桟橋に物入れを設置してきたんですが!本日・・・名前入れてきました(笑)   →

ルカシー船長お世話様でした♪


Close

Top