2013年12月8日 ルカシー号・・・師走の鯵

12月8日(日) 中潮 北東8m〜6m

前日急遽湧き出た企画・・・鯵で釣り納めね。(^^)

6時半出航予定なので6時頃に桟橋到着です。でぶやさんは自分の船で
釣り道具の準備中かな?私も船から竿や救命胴衣・仕掛けを運び出してルカシー号へ
「でぶやさん」とルカシー号で仕掛けの準備開始・・・あれ?・・もう6時半だよね?
んっ!もしや・・・船長に電話してみると。(ー△ー;)エッ、マジ?
睡眠中(爆)
2人で出航準備してエンジン暖気後「でぶやさんとワンカップ」で暇つぶし(^^)
         帰りの葛西沖です →
メンバーは、ルカシー船長・でぶやさん・カン助の3人。


※SC950  ディーゼル  200ps×2

 ← 超特急で登場のルカシー船長!
なんて速さなんでしょ・・・7時10分出航です。
(目覚めて10分で家出た感じ・・・笑)

カン助号で先に2人で作戦も考えたんだけれど
餌が無いのよ・・・餌島オープン7:00〜だし

餌は船長準備の段取りだったのでΨ( ̄∀ ̄)Ψ

海にでると予報より風強いね〜
千葉方面の煙突の煙は、みな横に流れてる

さて!ポイント到着*^▽^*)。8:20分
アンカー入れ直しを少々やって釣り開始です!

ひゃ〜嬉しい一投目から「アタリ」
仕掛け投入して直ぐに・・・最初はイシモチ

その後は、みんな一荷も含め鯵の連発だわw
忙しくてタバコもゆっくり吸えない感じ(^^)

1時間半・・・嬉しい忙しさが続き(^^)
もう十分釣れたし満足していると!・・・

なんか遠くの方に海のパトカーが・・・(爆)
 
     ロールオーバーで保安庁

海上保安官は私達の息子くらいの年代です。
「おとうさん・・・お楽しみ中すいません・・・」
「知ってますよね・・・」 はいm(−−)m

私と、でぶやさんは10:10分納竿

釣果は満足だし船長が刺身サイズを1匹追加して10時30分沖上がり(^^)

過去最高に効率の良い漁です。餌は、まだ沢山あったけれど捌くのも大変だし(笑)
途中いつもの給油スポットで給油(240)しながらカップ麺食べてお昼過ぎに桟橋到着です。
全員つ抜けで満足な納竿会になりました。兄貴に刺身サイズを5匹程御裾分けして解散♪
ちなみに釣果は「鯵50匹」「イシモチ4匹」「鯖1匹」・・・合計55匹ですv(⌒o⌒)v

鯵は刺身〜イシモチは塩焼きで美味しく頂きました。
ルカシー船長お世話様〜でした。 

Close

Top