2006年08月27日 SC950・・・潮干狩り編

天候(曇り)  潮周りは中潮

今年初の潮干狩り行ってきました!当初はカン助号出航の予定でしたが
家族の都合で私単独になりまして、ルカシー2のクルーとして参加してきました。
船長ファミリー&船長の友人Hファミリーと私の計8名で9時過ぎに出航です。
現地にはアスカ艇&ゆう艇が直接向かいますので計5艇が集合します。

ルカシー号が給油中トリニティー号イージー号も合流して旧江戸川に
入ったところから3艇ランデブーで三番瀬に向かいました(^^)

                            
 ロールオーバーで今回のコース   

※SC950  200ps ディーゼル×2

ルカシー2(FBは気分最高) イージー号 トリニティー号

10時50分貝殻島に到着です。
無事上陸して荷物をおろして(ゆうさんも到着)
落ち着いた所でアスカさんの音頭でかんぱ〜い♪

アスカさんは10時現着ですでに
炭もおこしてありました


 ロールオーバーで32フィートのビーチング   →

先ずは潮干狩り(^^)

ベロさん親子と左奥を掘ったんですが
捕れるのはバカ貝ばかりで・・・・・
反対側で掘っているルカシーチームに合流!
小さいですがそこそこアサリも捕れました。
(私は30分だけ集中して味噌汁分をGET)


12時40分頃アスカママが「お昼だよ〜」って
さて楽しみなBBQの始まりです(^^)

ロールオーバーで特製ヤキソバ 画像中央がイージーさん ゆうさんおひさ〜でした。

ルカシー&Hファミリー♪ Keyさん今日も気合の料理長! 3時過ぎてそろそろ撤収準備

3時30分撤収後ゆう艇・アスカ艇とお別れ
しまして3艇で旧江戸川河口をめざします。

ディズニーランド付近・・・葛西でJETで遊んでいた
でぶやさん夫妻がJET・2艇でお出迎え〜♪
Keyさんに無線で連絡して河口でお別れ!
ルカシー号は葛西でシーレイ2艇と合体(^^)
しばしJETタイムです!

でぶやさんとHさんの娘(中3?) 

5時過ぎまで子供達にJETで楽しんでもらいまして(^^)
兄貴さん・でぶやさん・ルカシーさんの3艇+JET2艇で桟橋に向かいました!
桟橋到着後はお掃除&お方付け〜!あっというまに暗くなってきました(^^)

帰りの車中ルカシー船長「遊んでると1日ってあっというまだよね〜」うんうん確かに!
天候も曇りで暑さも感じなく楽しい1日になりました(^^)

ルカシー船長お世話様でした。&Keyさん毎度ですが美味かったっす!

                               
超小粒のあさり砂抜き中(^^) →


Close

Top