2007年04月29〜30日 SC950・・・大島編


29日天候(晴)中潮  30日天候(晴)大潮

今回は4to1のイベント(^^)

浦賀のヴェラシスに40フィートを留めているスナチャンの企画♪
各艇夕方まで釣りやクルージングを楽しみ、夕方マリーナに6艇集合して宴会!
船中泊して翌朝は、また各艇自由行動♪〜解散の予定です。

ルカシー船長と私は「釣り」メイン!当日海が良ければ大島も視野に(^^)
前日に準備して当日29日は早朝4時集合!
                                     
今回のコース   

※SC950  200ps ディーゼル×2

さて4時にルカシー船長宅へ行くと・・・
船長・・「飲み会で3時まで飲んでたよ〜」
それでも予定どうり5時10分出航♪
朝日が昇る中川を下ります。(^^)

6時風の灯・・・6時30には浦賀の4番通過!
たたく事も無く順調に太平洋へ

海もいいから大島へGO!!

8時20分大島目前♪
←  チョット船をとめて「乾杯〜(^^)」


8時40分波浮港へ入港♪
無事大島上陸で〜す


私初の大島にちと感動
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾv^ー°) ヤッタネ

 

画像左は舫いをとってくれた
「Yさん」です。ありがと〜

島のゆっくりした時間を求めて移住(^^)
大島で働いて暮らしてるそうです。

「こっちに来る時は連絡くださ〜い!
泊めてあげますから〜」なんて
嬉しいお言葉♪


給油後にコロッケ買出しも車で
連れて行ってもらいました♪

さてハムカツとコロッケ20枚づづ仕入れました。
オマケもくれたし少し多いので味見(^^)
旨い〜コロッケも甘味があって♪

でっ・・・また乾杯!!

さて今度は獲物をGETする為
10時チョイすぎに再び出航!!

あんどんビシにアミで♪ 入れれば何か釣れてくる魚影濃! イサキ&タカベ

大島周りの40mをどてら流しで
1時間程釣に集中♪今夜の肴もGETできたし♪
2〜3時頃から吹いてくる予報だった
ので早めに浦賀付近へ!
(12時10分移動開始)

←  大島と城ヶ島の中間付近で鳥の大群に
遭遇しました。
突っ込んでればルアー投げるんですが
みんな休憩中(−−)

2時に到着♪
ビジターバースに留めてタックルの
片付け&洗船(^^)


しばらくするとマイチャン到着!
館山で美味しい物を食べてきた模様。


3時40分頃keyさん&あ〜さんも着岸!
こちらもタイクーンで盛り上がった模様。
(海も盛り上がってたそうです。)

続いてイージーさんも到着です。
竹岡でアジなどGET!!

5時出航のマットさんも6時に到着♪

さて19名で宴会だぁ〜♪
 
獲物を刺身にしたり(^^) BBQの準備♪ 6時30分スナチャンの音頭で乾杯♪

ホストのスナチャンです。 keyさんのBBQ・・・大島のタカベも焼いてる 焚き火?(爆)

9時30頃から撤収開始♪
荷物を桟橋に運んで2次会のはじまり〜(^^)
結局12時まで飲み続け〜即爆睡♪


しかし豪華なBBQでした。
ツブ・焼きタラバ・焼きハマグリ・お肉沢山!
焼きサザエ・ハムカツ&コロッケ
釣ってきた獲物の刺身・お寿司

画像右の「ワサビ巻き」
マイチャンまたm(−−)mね(爆)

2日目です!私6時起床

←朝7時20分にビールの500mをグビグビ♪
20分後には一人相模湾へ走りに・・・

イージー号も8時前には釣で出航!

8時頃プロキさん電車で登場!
一緒にポンテリーまで遊びに行ってきました(^^)

8時50分ポンテリー号はトローリングで出航♪

10時・・画像の3艇(トリニティー・はりけん2・スニフ)
は保田へむけてGO(^^)

うちの船長は不眠で遊んだ影響か9時起床。
ルカシー2はのんびり帰航開始!
今日もいい海です。

途中海に浮遊していたバケツを回収したり、ゆっくりクルージング(^^)

11時50分葛西の航路に入ると兄貴号がアンカリング中!横抱きして乾杯♪
鉄板焼きしながら、かる〜く宴会です!この頃から日差しが当たると痛くて(−−)

3時前に帰航開始!!途中給油して4時前に桟橋到着。
(保田に行ったKeyさんの方が先に着いてた〜)
今回フルコースの2日間で大満足・すでに筋肉痛&日焼けの痛さが・・・

飲み会で徹夜・・大島・・また12時まで飲み・・・タフなルカシー船長お世話様でした。


Close

Top