2013年5月26日 ルカシー号・・・春の鯖釣り

 5月26日(日) 大潮 南6m〜10m  

今年2回目の釣行で初の獲物GETしてきました(^^)♪


週初めから鼻水・そのうち咳が出だして木曜には発熱(−−)
金曜は寝込んじゃった!土曜は熱が下がり薬も効いていたのか咳もでない(^^)
よ〜し明日は釣りに行けそうね。丸2日禁酒で安静にしていたから♪
桟橋には7時到着!カン助号から仕掛けや救命胴衣を取り出しルカシー号へ♪
既に、ポーナム号は大島へ・海鶴号は京葉シーバースへ出航済。

メンバーはルカシー船長・カーボさん・カン助の3人

※SC950  ディーゼル  200ps×2

ターボ2機ともオーバーホール完了そして
エアークリーナも赤にして威嚇するのよ♪


カーボさんも来て準備完了(^^)7時20分出航
プレーニング前の黒煙もなくなり絶好調!

少し下流では・・・トロフィーが半沈(−−)
3日間大潮だったからね〜舫いの不備で
首釣っちゃったのかなぁ〜

帰航時にはオーナーさん、サルベージ中でした。

海へ出ると南6mくらいかな〜!
8時10分風の灯通過〜どんぶらこ〜(^^)

8時48分ポイント到着(^^)わりと海は静か
第二海堡〜首都防衛の為造られた人工要塞です。
数年前から耐震工事していて今は灯台と
消防演習場に使われているみたいね。
さて!ポイントも定まり釣り開始です(^^)

     ロールーオーバーで第二海堡   

 おいら、釣り始めて2投目からアタリが(^^)

チャンスタイムが始まり〜!!
鯖君の小さな群れかな?3人同時にHIT〜とか
バラシも入れたら二桁いってたね(笑)

30分後には狙っていた鯵もGETしました。

でもね!その後突然アタリが無くなるのね。
時間を見ると潮止まりだぁ〜

ロールオーバーで鯖    →

粘ってもアタリひとつ無くなり・・・
痺れを切らしたルカシー船長とカーボさんは
キス釣りに変更〜!型の良いキスがポツポツ
釣れてきます。メゴチも含め10数匹GETね。

イワシを釣り上げたカーボさんは
手でウロコ・お腹を出して直ぐに醤油つけて
「モグモグ」食べてましたわw旨っ(爆)

右画像・・・お昼タイム!
でかい特注のコルセットはカーボさんのね。

さて!まるで釣れなくなったのでポイント移動( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

根岸湾や本牧を偵察しましたがポイントに入っている船も居ないし・・・
丁度風が上がってきて(南10m)釣りになら無そうだったので早上がりすることに〜
三枚州では優号が傾いてビーチング中でした。ハマグリ沢山採れたみたいね。
ルカシー号は途中給油して14:10分着岸〜!私は先日届いた船検シール張ってノンビリ
桟橋は、何時もの様に勢ぞろいで賑やか(^^)海鶴号もシーバス楽しめたみたいです。

鯵はナメロウ!鯖は刺身(釣り人の特権ね)後は塩焼きで美味しく頂きました♪

ルカシー船長お世話様〜でした。 

Close

Top