2008年07月06日 SC950・・・釣り&温泉編

天候(晴)  潮周り中潮

今日はルカシー号「2・5ヶ月」ぶりの出航♪


木更津で軽くキス釣り後「セントラル」で給油〜温泉企画です。(^^)
予報では海況も良さそうだし!天気も曇り→晴れヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪
船長&兄貴さんは早々に来て出港準備&乾杯してました(@⌒ー⌒@)おはよ♪
・・・私は用事の為桟橋に9時到着でした。


メンバーはルカシー船長・兄貴さん・私の3人です(^^)
※SC950  200ps ディーゼル×2

私が到着して10分後の9時10分出航(^^)

まだ空は厚い雲に覆われてました。
海に出ると予報より若干強めの南西!

視界もイマイチ(−−)


10時20分ポイントの木更津沖に到着!
この頃から日が差してきました〜
予報どうりだ〜( ̄ー ̄)ニヤリッ ♪

早速水深7mにアンカリングしまして
釣りの開始です(^^)


1投目から「アタリ」( ̄ー+ ̄)ニカッ!
魚が掛かるたびに
「オモロー」なんて叫びながら
40分程で予定の20匹をクリア!!!

飽きない程度に釣れてくるのでいい感じ♪

釣りの方はみな満足しまして
12時前には移動開始です。


今回航路は走らずに沖堤の切れ目から
木更津港へ!(ショートカットです)


セントラルで給油です。
ついでに清水(150リッター)も満タンに  →


給油後はセントラルの本社前に
ある桟橋に移動(有料です)  →


手続き後タクシーで湯の郷「かずさ」
いやぁ〜なかなかタクシー捕まらなくて・・・
セントラルで呼んでもらった方がいいかな?


ゆっくり温泉タイム。

露天や洞窟風呂など7〜8種類のお風呂が
楽しめます。(料金は1000¥也)

私は岩風呂&備長炭風呂で
軽くのぼせ気味に(^^)
混雑もなくいい感じの温泉でした♪

入浴後はお決まりの乾杯!
(兄貴さんは先に来て既に飲んでいました。)

5〜6品の御つまみを摘みながら
1時間半くらい飲んだかな〜?(^^)

食事メニューも豊富です。

タクシーで船に戻り15時40分帰路に♪

兄貴さんは船に乗った瞬間に爆睡(^^)!!!
港外へでると軽く白波〜!32フィートですので叩く事も無く1時間程で桟橋に到着。
そうそう!河口でカーボ号と擦れ違いました!こちらも久しぶりに走らせた模様です。


お話しながら6時過ぎまで桟橋で休憩。カン助号にドリンクホルダー付けたり・・・
今日は、釣り・温泉・飲み会と充実した1日でした(^^)

ルカシー船長お世話様でした♪


Close

Top