2007年6月24日 SC950・・・マルイカ編

天候(曇り)  潮周り長潮

今月頭に鴨居周辺に居た「マルイカちゃん」♪
今は竹岡周辺に居る〜なんて情報(^^)ルカシー号で行ってきました♪
もう終盤に入った釣り物ですので今年最後のチャンスです。
噂によると烏賊の中では一番旨いとか・・・(市場価格1杯800¥?)

ルカシー船長・カーボディーさん・私の計3人でGO
4時45分ルカシーさんの車に同乗して桟橋へ・・・5時40分出航です。

※SC950  200ps ディーゼル×2

最新のGPSを装備している
ルカシー号!海況までリアルタイムで♪

天気は曇りですが海はいいようです(^^)


「イージーさん」の情報では
竹岡から南へ5マイルの勝山沖がポイント!
湾口向けて巡航23ノット♪

7時10分無事到着♪
イージー号にはkeyさん・たぬきさん
同乗で釣りを開始していました。

右画像はルカシーさんの手作り投入機!!
しっかり活躍してくれました(^^)
さて!!釣るぞ〜!!!
(私は直結と直ブラMIX仕掛け)

きた〜(^^)

あるポイントで全員同時刻にGET!
私はここで二杯(^^)!


とりあえず「ボウズ」は無くなって一安心!
遊魚船団の後ろや前に着いて手探り状態。

10時20分の時点で船中4杯!

右画像・・・千松さんも来ている〜!
今日がお初なので挨拶に♪
流石プロ!見ていたら鯵・鯖入れ食い(^^)

なんかアタリが遠のいて・・・!
← 移動を繰り返してもマルちゃん来ないので
しばしコマセで鯵・鯖狙いです。
ルカシーさん・カーボディーさんGET!
(スズメダイ・・・沢山釣れた)

イージー号は順調に釣れています。
なんで??・・・うらやまし〜♪



その後ルカシーさん3杯カーボディーさん1杯追加で3時に沖あがり♪

釣果は船中8杯(−−)鯖2(−−)うっ!ぐやじ〜!だってね!
終盤に釣果聞いたところ、イージー号は10倍釣り上げてたんだもん(‖ ̄■ ̄‖)
帰航時はず〜っと雨!少々南西も吹いてきましたが問題なく、5時前に桟橋到着(^^)

さて初物のマルイカ・・・お刺身で頂きました!噂どうり旨かった♪
(来年は丸焼き・沖漬も出来るように頑張ります)

ルカシー船長お世話様でした。


Close

Top