2010年7月18日 SC950・・・マグロ編

7月18日(日)小潮

またまた遠征だぁ〜♪(今回の目的は鮪を食らう事)


前日(土曜)夜11時半船に集合した釣れないトリオ(爆)
これまでチャレンヂした回数は?今度こそ!マグロを食ってやるぜぇ〜!
何時もの様に準備しながら一杯やって・・・・・仮眠とっても中途半端な時間!!
まさかの仮眠無しで深夜2時14分出航( ̄∀ ̄)Ψ過去最も早い出航です。
しかし南がビュンビュン!木更津通過時の経過時間は2時間弱です。(7ノット)
4時を過ぎてから波も落ち着いてきて巡航開始!GOGO


メンバーは、ルカシー船長・カン助・カーボさんの3人。


※SC950  ディーゼル  200ps×2

 ←出航前に船で色々準備中

3人で2時間程お話タイム!!!
この時間は夢一杯で一番楽しかったり(笑)


前回より40分早い出航ですが
強風の為ポイントには1時間弱遅く到着

5時の画像です!
まだまだポイントじゃないっす   

私5時30分〜仮眠(*^▽^*)。
出航時から仮眠のカーボさんと見張り交代よん

私仮眠中!マグロのジャンプ!!!
船長・カーボさんでバタバタとキャスティング
するもHITならず。
6時30分私起床(^^)

移動を繰り返すも!マグロも鳥も
魚探の反応も皆無で・・・・・

 ← 海は最高なんだけれど
魚っ気が無いので三崎へ(^^)


9時に給油して「こませ&イソメ」調達作戦♪

給油後は「うらり」に着岸(2500¥也)

とりあえず釣具屋を探して町を散策
無事に見つけて一安心(^^)

朝ごはん食べようよ〜♪
朝9時台から営業中の寿司屋へ(^^)

中トロや各種貝ちゃん達を食いながら乾杯♪
キンメの煮付けも旨かったぁ〜

マグロ食ったどぉ〜・・・

お店をでて船に戻りエアコン効かせて船長は
1時間の仮眠タイムに(^^)

カーボさんとお土産物色( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

( ̄〜; ̄) ムシャムシャ!試食を繰り返して結局「海苔の佃煮とあおさ・ワカメ」GET!
1時過ぎに再出航で三崎を出ると・・・またビュンビュン!!
南西12〜3mの強風(−−)
久里浜付近は遊魚も集まっていないので猿島〜八景あたりを探し沖の根にアンカリング!
コマセとイソメで鯵を狙いますが・・・カーボさんのカサゴのみで終了!!!
私は軽い熱中症みたいで3時にダウン!斜めからの追い波(13m)で桟橋帰還は5時30分!
ルカシー船長から頭痛薬もらって桟橋でも転がったままのカン助・・・6時30分帰路に!

予定どうり・・・マグロを食らって夏を満喫!!!旨かったよ〜(爆)

最初の画像は「うらり」で撮りました〜ガッハッハ!

ルカシー船長お世話様〜でした。 

Close

Top