2008年02月11日 SC950・・・カレイ釣り編

天候(晴)  潮周り(中潮

3連休は「中日」以外フルに遊べないので日曜期待してたんですが・・
土曜日アウトレットで買い物中〜雪パラパラ&寒っ。そして夜9時過ぎカーテンを
開けると(−−)積もってる・・・諦めてお酒に走りました。
でもね!ルカシーさんから連絡入り月曜早めに上がる予定でカレイ釣り決定♪
前日カーボさん&Hさんも同ポイントに出撃の連絡(^^)

当日は6時45分ルカシー船長を拾って桟橋へGO
カーボ号(FR27)は兄貴さん・マッチーさん同乗  H号(PS780)はSさん同乗

※SC950  200ps ディーゼル×2

先行のカーボ号を追いかけて
ルカシー号は7時40分出航(^^)
出航がほぼ満潮と重なった為
橋の通過は「ギリギリ」隠れろ〜みたいな♪


50分ほどでポイントの船橋に到着
すでに遊魚やプレジャーが集まっていました。→

さてアンカー入れて釣りの開始です♪
(下げ潮)
1時間程でルカシーさんの竿に反応が・・・
しかし取り込む寸前のバ・ラ・シ(−−)
見ていたカーボ号は「大笑い」です。



気を取り直し4本置き竿で熱燗ぐびっ♪
(餌は量も選択も完璧よ♪)

私は自分で出してる竿どうし、お祭りしたり・・・
ルカシーさんと、お祭りしたり。やっと解いて
キャストしたら
ラインブレイク(−−)
・・・なんてめげていると〜!!


11時過ぎにルカシーさんGET♪
34cmのマコちゃんでした。  →

私も手ごたえあって上げてみると・・・
軍手(−−)でもね小さいカニが5匹ついてた。

しばらくすると潮どまり・・・
カーボ号は3人で合計8本の竿出してる♪ →

上げ始め沈黙を破ったのは船長のカーボさん!!
39cmGETです。


私・・ぼ〜っとしてるとカーボ号のマッチーさんが
「竿が釣れた〜」ふと見ると私の置き竿が無い・・・
「それ私ので〜す」爆・・返してね。

上げ始めたらH号も好調のようでした。

←   遠くから「キター」なんて声が!!!

移動もしましたがルカシー号は沈黙!

2時30分・・・H号沖上がり〜
接近してきまして「お疲れ様〜」  →


少ししてルカシー号も沖あがりです。(桟橋には3時40分着岸)
私の用事・・・GSでスキーキャンプに行っている娘の迎えがあったので〜!!
釣りの最中、海好丸さんからの連絡で情報は入っていました。実は桟橋付近が大騒ぎに!
大杉橋には消防車・救急者・警察関係の車で一杯に!やじうまも沢山!ヘリコプターも
飛んでる!川は水上警察が警戒している中「ダイバー」が沢山捜索している模様でした。
そう!誰か飛び込んだみたいです。低い橋で浅い川なのに何故かダイブ者が多いんです。
もう一人じゃ船に泊まれないっす!


          
ロールオーバーでカーボ号の釣果。(ちなみに私はボウズ)     →
ルカシー船長お世話様でした♪


Close

Top