2011年1月9日 SC950・・・観音崎編

1月9日(日)中潮

2011年初釣行&出航♪

今年一発目は「ルカシー号」で鰆ねらい!o(●´ω`●)oわくわく♪
風邪気味で体調イマイチだったんだけれど!「海へ行けば吹っ飛んじゃうよ」♪
・・・ルカシーさんの一言でヤル気↑(^^)そして前日の釣果情報も最高なんです。
6時過ぎ桟橋へ着くとポーナム号のタムちゃん出航直後!
優さんも到着して暖気完了のルカシー号も6時30分出航〜(^^)
メンバーはルカシー船長・優さん・私の3人

※SC950  ディーゼル  200ps×2

 船・凍ってました(笑)
FBは修行の場になっちゃうから船内です。
ヒーターで暖か楽チン。


優さんが携帯で海況情報を収集すると
ポイント付近は現在12m吹いてる模様(笑)

途中ヤル気の有りそうな鳥山を見つけたんですが
目もくれずポイントへGO!!

ポイント付近は船が集結!
 若いタムちゃん達は既にジギング中でした!
(ポーナム号)

オジサントリオも気合でジギング開始!!
しか〜し!気合とは裏腹に
強風とウネリでローリングが激しいんです。
オジサン達は立っているのが大変(笑)

ポイント移動しながら1時間強のキャスティング!
オットット・その間にポーナム号は鰆GET!

 オジサントリオは足腰が壊れる前に
凪いでいる奥湾に移動開始(^^)


羽田でカレイを狙っている兄貴号と
合流して餌を海賊しちゃう計画です♪

工事中で、しばらく遠目からしか見ていなかった
羽田・・・えらい変わり様でした。

兄貴号と合流(^^)

餌を頂く予定が逆に水のペットボトルを
海賊されちゃいました(笑)

兄貴とカーボさんは鯵狙いでウミホタルへGO!

(カーボさんスノボで足を骨折してるに)

私達は風裏にアンカリング( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

こちらは、ピュウーピュウー音を立てて吹いていた観音崎とは正反対!
まったりと凪の気持ちいい水面です。(^^)ボラの群れにルアー投げて遊んだ後は
ゆっくり昼食タイム〜メインは「カップ麺」ですが!海上では、「ご馳走」なのよ(笑)
ノンビリしていたらウミホタルへ行った兄貴号と河口で合流〜!
(兄貴号釣果はイシモチ1)
途中ルカシー号は給油して2時過ぎに着岸でした〜♪

久しぶりに潮風浴びてリフレッシュな1日でした。

ルカシー船長お世話様〜でした。 

Close

Top