2010年10月24日 SC950・・・ジギング編

10月24日(日)大潮 北北東3〜4m

久しぶりの釣りだぁ〜(^^)

何やら・・・海保の先で
「イナダ・ワラサ」が好調らしい♪
前日から船中泊で翌朝は〜いつもの様に真っ暗出航予定です。
土曜19時30に家を出発、途中釣具屋さんで保険の「イソメ&コマセ」を調達。
21時からルカシー号で軽く飲み会(^^)23時には優さん達も合流してお話タイム♪
気がつくと深夜2時過ぎて・・・仮眠90分で出航です( ̄∀ ̄)Ψ
チョット肌寒いFBから、たっぷり夜間航行を満喫!夜の東京湾ホント綺麗だよ〜


メンバーは、ルカシー船長・カン助の2人。


※SC950  ディーゼル  200ps×2

 ←  今日は日の出が5時55分

明るくなると同時にポイント到着!!
漁師と物好きしか居ない?(笑)


遊魚船も居ない中!ジギング開始!!!

あれっ?魚探の反応がないなぁ〜

しばらくジギング(*^▽^*)。
同じ桟橋のポーナム号と情報交換!
6人でジギング中でした!まだアタリも無い模様

浦賀水道航路を横断して右画像「優号」が
キャスティング中の三海保跡へ移動です。

鳥を追いかけて何度か試すも・・・(−−)
ルアーは諦めて二海保のポイント偵察へ

二海保も魚っけ無しなので中の瀬へ(^^)
かけあがりの18mラインにアンカーレッコ♪

9時からコマセの釣りに変更!
直ぐにアタリが出始めて一安心(^^)イエ〜イ
 ←  ロールオーバーで私鯵GET

急に睡魔が(^^)釣りしながら2人とも
あちらの世界へ行ったり来たりだぁ〜(爆)

気がつくと、そろそろ沖上がりの時間( ̄▽ ̄)ノ

そう!本日私の野暮用で早上がりなんす!アンカー上げて帰航開始♪
少し走ると正面から兄貴号が登場!マッチーさんとドライブ?まだ少し時間もあるので
ランデブーでウミホタルへGO!船団は出来ているんですが魚の反応が×・・・

チョットだけ釣りして本当に帰航開始です。(軽く三枚州の様子も見ておきました)

13時30分着岸!でぶや船長の船台〜リニューアル中でした。
今日は久しぶりに海を満喫(^^)16時間以上船上だったので今も揺れてる(笑)!

ルカシー船長お世話様〜でした。 

Close

Top