2014年1月12日 ルカシ号・・・初釣り

1月12日(日)若潮 北北西3mのち凪

2014年初釣りです。最低気温1℃最高気温10℃って環境(☆w☆)


この3連休はシベリアからの寒気が押し寄せて厳しい寒さ!
金曜からメチャ寒・・・でも日曜は冷え込みが多少収まる予報なんでGO〜
朝6時半家を出発(まだ暗いの)桟橋へ着くとメンバー集合済(^^)
桟橋も船も凍結は無いけど寒いよ〜底冷えなのね。霜柱は降りてました。
7時30分出航〜暖房設備がバッチリなルカシー号!ポカポカです。
(今日は釣りの時間帯・・・潮があまり動かないんだよね)
メンバーは、ルカシー船長・カーボさん・カン助の3人。


※SC950  ディーゼル  200ps×2

← ポイントに到着すると5時に出航の
   優さん!まだ釣果は無いみたいですね。


こちらはTOMOさん!
セカンドボートで操業中です。 ⇒

何やら今年は航路の東側に船団が出来てる!
しかも遊魚船は大分岸よりなのね(−−)

遊魚船から離れた船団後方の沖目に
アンカー入れて釣り開始*^▽^*)
(優号の近く・・・大きな声で話せる距離)


バウ側にカーボさん2本セット!
スターン側はカーボさん3本ルカシー船長2本
私1本(爆)の合計7本の竿で操業開始です。

まだ北風が吹いていて寒いわΨ( ̄∀ ̄)Ψ

10時・・・アタリも無いし(^^)

キャビンで各竿先を見張りながらお茶タイム♪。
睡魔に襲われた人は自由に
○o。.(´c_` *)zZZ
 
寒いから早めにカップ麺食べて♪
またお茶飲んで・・・何も起こらないなぁ
私がオヤスミ中に優さん本命が釣れた模様!!
例年のポイントに移動する為に竿を上げたら
大きいハゼ君が付いて来たわヾ( ̄∇ ̄=ノ

ポイント移動後は風が回り始めて何度か竿を入れ直して待機-y( ̄Д ̄)。oO○

その後も状況は変わらず・・・2時30分沖上がりです。
11時頃から帰航時まで凪!今日も日本丸が停泊中(画像の右側ね)でした。
桟橋へ着くと少し早めに沖上がりした優さんが片付け中・・・「優さ〜んカレイ見せて〜」
終始同じポイントで粘り36cm×2の優秀な成績ですよ
                 ロールオーバーで優さんの釣果〜流石   →
そうそう!「TOMOさん」も2枚の釣果でした。・・・う〜む!リベンジかな?

ルカシー船長お世話様〜でした。 

Close

Top