2012年1月8日 SC950・・・初出航編

1月8日(日曜)潮回り(大潮)
2012年の今年!初出航で〜す。♪

今日はルカシー号メンテの予定だったんですが先日にすべて完了〜
カレイの様子を見に行くことに(^^)朝は家を6時30分出発、近くのコンビニで
買出し後、桟橋に向かうと・・・なんかハンドルに違和感!信号待ちでタイヤを
見ると(−−)へこんでる。路肩に止めてエアー計ると1kgないじゃん
スタンドも近くに無いし、ゆっくり走って自宅に戻りました。右前だけ〜なんで?
しばし考え〜チャリの空気入れで2・5kgまで充填(疲れたよ)
信号待ちの度にタイヤをチラ見しながら桟橋へGO!
集合時間に30分遅れで到着でしたゴメンチャイ!8時15分出航でした♪
メンバーはルカシー船長・カーボさん・カン助

※SC950  ディーゼル  200ps×2

川を下りながら仕掛けの準備(^^)

ポイントには遊魚船を含め約15艇程集結中!

早速イソメを房掛けして!船中4本の竿を
出して釣り開始です♪
・・・風がだんだん吹いてきて船が振れる振れる。

少し遅れて兄貴号も到着  ⇒

船が回るのでトラブル〜

ルカシー船長は、仕掛け2セットをロスト
再び仕掛けをセットする事もなく戦意喪失(笑)


置き竿〜船内で、いつものトークしていると
風がどんどん上がってきたよ(●´・△・`)

周りの船も少なくなってきたし釣れる気が
しないので10時40分撤収開始〜!

けっこうな潮を被りながら帰航です。(^^)

12時前には桟橋到着!兄貴号も続いて帰航です。
丁度お昼時なんでカップメン食べながら、のんびり〜♪TV見ながら乾杯(^^)
しばらくしてルカシー号はFBのお掃除開始!私も気になっていたロープに小細工したり。
カーボさんはキャビンでオネンネかな?作業も終わりルカシー号でまた休憩!
珍しくお掃除してた兄貴も来て4人で、お茶タイム(ホントにお茶)3時30分解散でした。

風が凄くて普段の倍かかって帰航した「むらさん」ウミホで鯵10匹の釣果♪

ルカシー船長お世話様〜でした


Close

Top