2012年4月8日 SC950・・・花見編

 中潮(干潮11時51分−11cm)  北のち南(凪)

2年ぶりの花見行ってきました。しかも暖か♪


一昨年はどんより寒〜い
花見な記憶・・・今年の冬は寒いし永いし〜(−−)
でもね
今年の花見は、予報もいい感じだし花見には、絶好の日曜日だぁ〜♪
今日はタラフク飲んじゃおうと電車で登場です。むらさんと同時に桟橋到着♪
ルカシー船長は既に出航準備OKでゲスト待ちでした〜手伝えなくてゴメンチャイ。
予定どうり「でぶや号」と8時出航で〜す。やっと春らしくなった〜(^^)
メンバーはルカシー船長・むらさん・あおちゃん・もっちゃん・私の5人

※SC950  ディーゼル  200ps×2

久しぶりに通る葛西前〜東雲運河〜隅田川。

浅草〜墨田公園!いい感じに咲いた桜
しばらく花見クルーズです(^^)。8〜9分咲き

← でぶや号と桜!そしてスカイツリーと桜
アサヒビールタワーとスーパードライ
撮ってみました(爆)
天気が良いと気持ちいい〜

さて10時過ぎには浜離宮到着!
・・・アンカリングで軽いトラブル(笑)。

保安庁=救命胴衣着用の見回り♪
ロールオーバー   ⇒
お昼も近いし早めに焼肉開始!ジュ〜ジュ〜
ルカシー家の牛筋煮込みは相変わらず旨(^^)


気温も上がり「あおちゃん」は裸よ(笑)

 ←トリトンのogaogaさんも登場(^^)
ご無沙汰で〜す。「こんちわ〜」

モグモグ食いながら飲んでいると
船がゾクゾクと浜離宮内へ・・混んできたね♪

大きな船が通過できなくなっちゃうよ〜!

風が北から南に変わり船が回った頃に
優さん息子と登場〜船は止めずにクルーズ続行


ルカシー船長「あれっ?yamaさんじゃん」
カン助「え〜違うんじゃない?」
電話してみました・・・船長の正解★
(ルカシーさん人の顔覚えるの得意なのよ笑)

挨拶に来てくれたyamaさんに
本日ゲストの「あおちゃんともっちゃん」の
JETの加速体験お願いしちゃいました(^^)

ウエット着ている、お仲間船長にバトンタッチで
2人は210psの加速を体験〜ひゃ〜

yamaさんアリガト( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
今年は合流してBBQでも、やりながら遊びましょうね(^^)


さて!OBCチームは2時過ぎに撤収開始!旧江戸では船長2さんとランデブ〜
予報より強めの南の中無事着岸〜!本日用事で参加できなかった兄貴が登場♪
カーボさんも来たよ〜!その後トラブル発生・・・兄貴号とルカシー号の移動して解決かな?
結局・・・5時30分頃解散だったかな?ちょっと飲みすぎで・・記憶が(−−)

帰りの電車・・・終点で駅員に起こされ帰宅は9時でした・・・またかよ(爆)。

ルカシー船長お世話様〜でした。 

Close

Top